見出し画像

1000個捨ててみよう ②縁起ものなど51〜302

3月19日
前回の50個からの続き。

ショッピングカートが壊れました。
フランス製のオシャレなカート。

お気に入りのカートだったけど、
これを機にスーパーの配達サービスを
利用させていただくことにします🚚

それでは51個めから捨て活スタート✨

51 ショッピングカート

52〜58 スマホのアプリ
(TV3 ラジオ1 ドラッグストア1 デパート1)

59〜300 スマホ内の写真やスクショ
(多分もっと捨てたけどキリの良い数字に)

301 フライパン
(これでフライパンはひとつだけに)
303 鳩サブレーの缶
304〜325 コンパクト

鳩サブレーの缶は干支のものなので捨てづらくて。。
いただきものなのですが、捨てる時に困るので、自分も贈り物をする時に気を付けようと思いました。

コンパクトはよくもこの数!
と呆れていらっしゃることでしょう。
でも鏡を捨てるっていろいろ聞くし。
20年くらいかけてこんなに溜まってたんですね。
思い切りました。
さきほどの鳩サブレーと同じく、こちらは買う時にレフィル対応のものに。。
いやいやそもそも鏡付きじゃないチューブにすると良いのか!

捨てることによって気付くことも多い🤔

と勉強した捨て活でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?