見出し画像

4行日記 医薬品か医薬部外品か

4行日記4月16日

・医薬品10%オフデーなのかーと喜んで
会計してもらったらビオスリー(母の)も
ビオフェルミン(私の)も栄養ドリンクも
医薬部外品だから除外という哀しみ。

・医薬部外品でも割引になるドラッグストアの方が多いよね?

・やっぱドラッグストアは
利用するお店を絞ろうと思いました。

・文字にするとみみっちいワタクシ😢

追記
友人から「ドラストは行くところ決めた方が良いよ〜」とアドバイスを受けました。

また「割引とかポイントに釣られると余計なものを買うので、必要な時に必要なものを買うを徹底する」とどこかで読んだことも。

そうですね。
昨日10%オフにならなかったおかけで、
いつもなら「その分で買うよ〜」と
買っちゃうスナック菓子買わなかった〜
へへへ🥴

オフデーをあまり気にしないで
買い置きをしない!も節約への道として
心がけたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?