見出し画像

プーケット2日目✨市内観光!

プーケット2日目は、朝から朝市に行ってきました。

ちなみに、日本とタイの時差は2時間!

日本の方がプラス2時間になるようです。

夜中の3時から朝9時くらいまでしか開いていないとのことで、ブラリとみてきました😊

日本とは違って独特の匂いや雰囲気でした。

朝市に行きまでの道のりは、徒歩で街を見ながらで楽しかったです。

可愛い外観のお店もたくさん!
でも、早朝で閉まってる😓

ブログランキング1日1ポチ☝️励みになります❤️


そして何よりの驚きは、犬が野放し😂😂

しかもなかなかのデカさの犬😂

自由に歩き回る犬たち

でも、襲ったりもしないしおとなしいのにビックリ!

バイクも車も関係なく犬たち(笑)

タイでは当たり前の光景らしいです!

猫もたくさんいました!

朝市ブラリとして小腹も空いてきたので、モーニング❤️

少し待てばカフェが開きそうだったので、外で待ってました😊

タイでは基本的に水は有料!

それ以外の水は飲むと大変な事になるので、必ずミネラルウォーターを購入してくださいね!!

サンドイッチも日本とは少し具材や味付け違うようでした。

カステラのようなシフォンケーキのようなものの方が美味しかったらしい

一旦ホテルに戻り、この日はプーケット市内観光と午後からビッグブッダを回りました😊


まずは、トラやチーターとの触れ合い✨✨

日本では考えられませんよね!!

せっかくここまできたならと、私は小さい赤ちゃんの虎とチーター、ミディアムサイズのトラに挑戦しました!!

赤ちゃんのトラは3ヶ月と6ヶ月の2匹がいました!

どっちも可愛い😍

ミディアムサイズのトラは、なかなかの迫力の中、飼育員さんがお尻のところに手をついて!

って言うんです😱

怒って襲ってこないかビビりながら、恐る恐る言われるがままにポーズ😂😂

途中スコールもあって、トラさんも濡れてました😂😂

なので、触り心地は、、、、、まぁ、濡れた犬を触っている感じ😂😂

その後はまたバスで移動して、ゾウと水浴び😂

私は見学してました😊


ゾウの背中に乗ったり、鼻に乗ったり、鼻で持ち上げて落とされたり、水をぶっかけられたりと、上から見てて楽しそうでした😂

その後は餌やり体験をしましたが、私思いっきりゾウに水をかけられました🤣

携帯持ってなくて良かったと思った瞬間😂

お昼はタイ人の料理教室されている方の家でランチ😊

たくさんの料理を出してくださり、食べきれず残してしまったのが申し訳ないくらいでした。

カレーはやっぱり辛めというか、香辛料が効いてました。

ピラフ?チャーハン??が私は美味しかったかな❤️

お腹も満たされて、寺院2カ所行ってきました😊

あいにくの霧で景色も見れずだったのが残念でした。

晴れてたら景色も良かっただろうな😊

2カ所目の寺院にて、屋台が沢山出てました。

そこでなんと!

サソリとかを売ってました😱

友達がそれが欲しいと言うので、サソリとお店の人のおすすめの虫を購入😂😂

夜に食べてました😂

サソリはサイズで値段がかわる!!
右の方がお店の人のおすすめ


朝から夜までみっちり観光を堪能した日でした😂

この日の動画は谷口総志氏のYouTube
「いのちのどまんな」で検索!
または👇をクリック!





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつも読んでいただきありがとうございます♪

このブログを読んでくださった方々が、少しでも前を見れますように✨✨

ぜひ、ご意見ご感想頂けたら嬉しいです。

フォロー&いいねもめっちゃ嬉しいです🎶

ご相談やご意見などはLINEにて受付中です😊

公式LINEはこちら👇

インスタもやってますのでフォローお願いします✨


Twitterはこちらから✨
https://mobile.twitter.com/regolVMcUWdCWid



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?