見出し画像

勉強が苦手で苦しい

 私は勉強嫌いだけど、勉強しようとしてます。
しかし、気づいたら漫画読んだり、寝落ちしてしまったりで、なかなか勉強できません。
いつも、こんな筈じゃなかったと後悔します。
私にとって、勉強は苦手な分野なのだと思います。苦手なことなんてやめて、得意なことを伸ばせばよいという言葉はよくききますが、苦手なことが「勉強をすること」の場合どうすればよいのでしょう。
そんななか、少しずつ勉強時間を増やしていこうと試行錯誤しています。
その一つが隙間勉強です。1分でも勉強したら、勉強したよーとXにポストします。
細かい1歩を敷き詰めて、か細くてもよいので、1本の道になるよう取り組んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?