見出し画像

【NHKで紹介された、但馬豊岡のお土産!】城崎スイーツのco・co・roシリーズ 米粉バウムクーヘンをどうぞ!

こんにちは、星空乃 雫(ほしぞらのしずく)です。
今回は、お土産としてもらったお菓子について、感想を書いてみたいと思います。
お土産検討中の方の参考になれば幸いです。

今回は、兵庫県豊岡市のお土産、城崎スイーツの一つ、バウムクーヘンをもらいました。

兵庫県但馬地方は、コウノトリの最後の繁殖地だったことから、コウノトリにゆかりのある地名やお菓子などがあります。

なので、この紙袋も、コウノトリの絵なんですね。

さて、「城崎のお土産だよ」ということで、このお土産をもらいました。

城崎スイーツの

co・co・roシリーズ 米粉バウムクーヘン

このバウムクーヘン、NHKで紹介されたそうです。

それが、このco・co・roシリーズの、バウムクーヘンです。

私がいただいたのは、4Hと書いてあったので、高さ4センチのもの。
それでもかなり、食べ応えがありそうな大きさです。
そして、米粉というのが、気になりますよね!!
もっちりしているのかな、どうなんだろう・・・とワクワクします。

パッケージ情報はこちら。

パッケージ情報

どんな感じなんだろう・・・・
ということで、
早速開封!!

直径、重さはこんな感じです。

重さは、容器を含めて414グラム
なので、100グラム当たり344キロカロリーなので、
約1,424キロカロリーということですね。

このバウムクーヘン、お土産にピッタリだなと思ったのは、お菓子そのものだけではありません。

このパッケージをご覧ください。
珍しいなと思ったのが、上下とも、容器に入っています。
私なら、お土産にバウムクーヘンを買ったとすると、渡すまでにつぶれてしまわないかと心配になるのですが、これなら持ち運んでも安心!!
心遣いがすてきだなと思いました。

ということで、早速実食、ということでオープン!!

そして、6切れにカットしました。

こんな感じです。

さて、実際に食べた感想ですが・・・

「普通においしい」というのが感想です。
甘さは控えめで、もっちり感はあるかというと、他のバウムクーヘンとの違いは、大きくは感じませんでした。
でも、生地がぎっしり詰まった感じで、口あたりが滑らかですし、食べ応えがあります。

ということで、兵庫県但馬のお土産にお考え中の方がいれば、
ぜひ参考になれば嬉しいです!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?