見出し画像

【パスタソース・クッションファンデ・まつ毛美容液等】記事のその後の話、集めました!

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

今回は、今まで書いた記事の中で、その後どうなったのか、後日談があるものを集めてみました。
記事が書いた時点ではまだ分からなかった経過や、新たに気付いたことなどを書いてみたいと思います。

一つ一つは、違う話になるのですが、逆に詰め合わせみたいにいろんなネタを一つにまとめてみますので、よければご覧ください。
もし興味が出れば、前の記事もご覧いただけるとうれしいです!


①トマトソースパスタの話

2023年5月30日に、トマトソースパスタについての記事を書きました。
以前は、パスタソースは完全に市販のものを買っていた私が、トマト缶を買って、手作りのトマトソースパスタを作るようになった話です。
記事の中では、ラムーのトマト缶と無印のトマト缶を使っていることも書きました。

トマトソースの、その後

記事から数カ月たちましたが、今もまだ、トマト缶からのパスタソース、よく作っています。
その後、仲間入りしたのが、こちら。
業務スーパーのトマト缶です!

業務スーパーで、税込み98円で購入しました。
このトマト缶も、おいしく作ることができて、気に入っています!

ただし、業務スーパーのトマト缶は、やや水分が多いので、他のトマト缶よりもしっかり煮込んで、パスタに合わせる前に、水分を飛ばすようにしています。

それから、これも個人の好みだと思うのですが、以前の記事の中では

レシピを見て考えるに・・・
トマト缶+玉ねぎ+コンソメ+砂糖=パスタソース・・・?!
という式が見えてきました。

【パスタソース買う派もぜひ!】パスタ大好きの私が、手作りトマトソースにハマったワケ|☆星空乃 雫☆(ほしからのしずく) (note.com)

と書いたのですが、
意外と砂糖なしでも、全然問題ないです。
むしろ、ないほうが、一緒に入れたきのこやシーフードの味が楽しめて、とてもおいしく感じます。

私は、トマト缶と一緒に、しめじ、シーフードミックス、冷凍コーンを入れるのが、お気に入りです。
どんなふうに進化していくかも楽しめるのが、手作りソースのいいところ。
まだまだパスタを楽しみたいと思います!!

②せいろごはんの話

2023年9月16日に、京都旅行で行った、京都ふじ寅の記事を書きました。
たくさんご覧いただき、ありがとうございます!

この記事で、京都ふじ寅で【季節のせいろごはん】を食べて、とても感動したことを書きました。

せいろごはん、その後

こちらは、後日談というより、単に最近知ったことなのですが。
ついについに!!
ふじ寅、夜営業がスタートするそうです!!!

夜営業

  • プレオープン期間:2024年1月26日~2月12日

  • 曜日:月、金、土、日

  • 時間:17時~22時

  • 110分制

私も旅行という形で京都に行って、
着いた当日の予約しか空いていなかったので、
お昼の時間までに入るというのが、スケジュール的にやや大変でした。
でも、夜も営業となると、旅行中も安心だなと思って、すごくうれしいニュースです!
ぜひまた行ける機会を楽しみにしたいと思います!

③TIRTIRのクッションファンデの話

2023年9月19日に、TIRTIRのクッションファンデを使ってみた記事を書きました。

この記事は、今までずっと使っていた某メーカーのファンデーションをやめ、初めてのクッションファンデ、初めてのTIRTIRを使ってみた、という内容でした。

TIRTIRのクッションファンデ、その後

今も使っています。
以前の記事でも書いたとおり、相変わらずピンクの【マスクフィットオールカバークッション】を使っています。
すっかり気に入ったので、ついに大きなサイズを購入しました!

小さいサイズ5gは、さすがに1カ月ぐらいしかもたず、こんなに頻繁に買うのは大変だということで、ついに18gを購入しました。
おかげで、今1カ月半が過ぎても、まだしっかり使えているので、ありがたいです。
ちなみに塗る時は、ロージーローザのマルチファンデブラシを使っています。
これのおかげで、クッションファンデ初心者の私でも、きれいに塗れているかなと思います。
付属のスポンジは、いまだ使ったことがないです・・・。

これからも、毎日のメークを楽しみたいと思います!

④まつ毛美容液の話

2023年12月13日に、こんな記事を書きました。

この記事も、たくさんご覧いただき、本当にありがとうございます。
この記事では、最近購入したコスメとして、BBクリーム、クレンジング、そして、まつ毛美容液について書きました。

その中で紹介した、マジョリカマジョルカのまつ毛美容液について、その後どうだったのかを、紹介したいと思います。

まつ毛美容液の、その後

結論、本当に伸びました!!!!

今、この記事を書いている時点で、まつ毛美容液を始めて50日になります。
正直、そんなに変わるのかな、という疑いの気持ちもあったのですが、実際使って驚いたのは、本当に伸びたのと、それからまつげ自体が強くなりました!!

具体的にどのように感じたのかというと、
・自分のまつ毛の写真をスマホで撮って比べたところ、明らかに伸びていた。長い部分がより伸びるというより、短いところがそれなりの長さになった感じ
・ビューラーでまつ毛を上げた時、以前よりもしっかり上がっているので、まつ毛一本一本が強くなった感じ
・ビューラーをした時に、抜けるまつ毛の本数が減った
・同じマスカラを塗っていても、塗った後、きれいに上がっている
こんな変化を感じました。

1カ月ちょっとで1本目を使い終わったので、今は2本目を塗っています。
取りあえず2本目まではしっかり使って、その後は継続しようか、考えたいと思います。
それにしても、まさか自分にも効果があるとは。
ちょっと半信半疑なところもあったので、とてもうれしいです!

ということで、今回は、過去に書いた記事で、後日談やその後の気付きがあるものをご紹介しました。
今後も、日々の生活の気付きを大切にしながら、新しい記事の創作をしたり、そして、今までの記事を振り返ったりして、楽しくnoteを続けたいと思います。

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?