見出し画像

【毎週日曜日、チャーハン曜日♪】2024年2月に食べた冷凍チャーハンの紹介!

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。

お昼ご飯にチャーハンを、というシチュエーションって、結構ありますよね?
チャーハンって、自分でもパパッと作れるメニューというイメージでしたが、最近の冷凍チャーハンは、本当に種類も多いし、レベルが高い!
今月もそんなチャーハンを、週1回楽しんだので、早速ご紹介したいと思います。

※先月までは毎週土曜日が、チャーハンを食べる日=チャーハン曜日としていたのですが、今月は仕事の都合で、毎週日曜日をチャーハン曜日にしました!


2024年2月4日(日)

テーブルマーク|焼めし の日♪→おすすめ度☆☆

今回のチャーハンはこちら。

テーブルマークの、【焼めし】です。
いつも行くスーパーでは見たことがなかったのですが、いつもと違うスーパーで見かけ、早速購入しました!
税込368円でした。

パッケージ情報はこちら。

温め前がこちら。他のチャーハンは、割と茶色っぽいのに対して、色が薄めなのと、カラフルな印象。

では、レンジで温めます。
600Wで、6分温めた後、一度かき混ぜて、さらに4分。

10分後・・・

そして、出来上がりがこちら!

家庭で作るチャーハン、というイメージなんです。
とても懐かしくて、かわいらしいチャーハンです。

具はこちら。

パッケージによると、具材は

・ねぎ
・にんじん
・たまねぎ
・卵
・チャーシュー
・かまぼこ

ということでした。

では、食べてみます!

感想としては、
・ネギの香りがしっかりする
・パラパラ系
・味が薄めで、食べやすい
・具の味をしっかり味わえる
・かまぼこの食感と、ネギの食感を楽しめる
・パンチはないけど、逆に食べやすい
でした。

全体的にやさしく、懐かしい見た目、そして味付けです。
食べやすかったです。

2024年2月11日(日)

テーブルマーク|肉めし の日♪→おすすめ度☆☆

今回のチャーハンはこちら。

テーブルマークの【肉めし】です。
私は、スーパーで、395円で購入しました。
パッケージの写真を見た瞬間に、絵力に引かれて即購入決定。
ガッツリ系なイメージですよね。

パッケージ情報はこちら。

温め前の様子がこちら。

色が明らかに、焼肉のタレっていう感じです。
味濃いのかな・・・。

では、レンジで温めます。
600Wで8分ということですが、私は5分で一度止めて、かき混ぜました。

8分後・・・

出来上がりがこちら!

パッケージも絵力ありましたが、実物も十分絵力あり。
これはおいしそう!

具はこちらです。

パッケージによると、

・牛肉
・にんじん
・にんにくの芽

にんにくの芽というのが、珍しいですよね。
そして、非常にシンプルな具材です。

では、いただきます。
感想としては、
・香りはしっかりある。
・見た目から想像するよりも、味が濃くない。
・にんにくの芽の食感あり
・一粒一粒には、味がしっかりついている。
・しっとり系
・肉の存在感はちょっと分かりにくい。でも歯ごたえある。
・食べ進めると、味がちょうどよくなってくる。このボリュームを食べ切れるように計算された味の濃さな気がする。

最初は味薄くない?と思ったりしたのですが、食べるとちょうどよくなる、そしておなかいっぱいになれる、しっかりボリュームのあるチャーハンでした。

こういう王道の、いわゆる普通のチャーハンとは、ちょっと違う感じのものも、大好きです!


2024年2月18日(日)

マルハニチロ|直火炒めチャーハン白チャーハン の日♪→おすすめ度☆☆

今回のチャーハンはこちら。

マルハニチロの【直火炒め炒飯】です!
私は、スーパーで税込み249円で購入しました。

パッケージ情報はこちら。

温め前がこちらです。

卵が目立って、カラフルです。

では、早速温めます。
電子レンジで6分20秒。結構、早いです。
(私は4分で一度止めて、かき混ぜました)

そして、出来上がりがこちら!!!

いい意味で、素朴なチャーハンって感じで、とても楽しみです。
具材はこんな感じです。

・卵
・にんじん
・ねぎ
・焼豚

そして、食べた感想はというと・・・
・家庭的な卵チャーハンの香り
・塩コショウで味付けした感じ。やさしい味付けでおいしいが、パンチはない。
・パラパラ系
・卵の味がしっかりする。
・彩りがきれい
・そんなに主張が強くないので、他のおかずと合う
という感じでした。

家庭のチャーハンを楽しんでいるような感覚で食べられて、おいしかったです!

2024年2月25日(日)

マルハニチロ|石焼風ビビンバ炒飯 の日♪→おすすめ度☆☆

今回のチャーハンはこちら。

マルハニチロの【石焼風ビビンバ炒飯】です。
スーパーで税込み288円で購入しました。

パッケージ情報はこちら!

真ん中に、

「おこげの香ばしさと、特性焼肉ダレに漬けこんだ牛カルビ、自家製ナムル野菜が楽しめる炒飯です」

と書いてあるのが、気になります!!

温め前がこちら。

わっっ!!ビビンバだ!!!
これは楽しみです。
明らかに、野菜もたくさん入っています。

レンジは、600Wで7分30秒。
(私は、4分30秒で一度止めて、混ぜました。)

そして、出来上がりがこちら!!!

色がしっかり、石焼きビビンバ!!
おいしそうです!!!

具材はこちら。

・卵
・ほうれん草
・もやし
・ニンジン
・牛肉

牛肉も、野菜もとても楽しみです!

では、食べた感想です!
・ごま油の香り
・しっとり系
・野菜がシャキシャキしている
・辛いのが苦手な私にすると、食べ終わると口の中はやや辛めだが、食べきれた
・牛肉は、タレの味がしっかり染み込んでいて、おいしい
・後に引く旨味があるし、クセになる味
・パッケージに書いてあったおこげ製法は、よく分からず

とてもおいしかったです!

いかがでしたでしょうか。
こんな感じで、曜日は変更したものの、今月も毎週、チャーハン曜日を楽しむことができました。
来月もどんなチャーハンと出会えるか、楽しみです!

今までのチャーハン曜日は、こんな記事です。よろしければ、ご覧ください 
↓  ↓  ↓

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?