見出し画像

マンガで英語学習できるLangakuが神すぎる

皆さんは漫画やアニメが好きですか?

私は小さい頃から漫画やアニメが大好きで、最近は進撃の巨人やデスノートにかなりハマっていました。

私が仕事の1時間休憩の時は、30分は自分の好きなアニメや漫画、残りの30分で英語学習と決めています。

ですがアニメや漫画があまりにも面白いので、勉強の時間が少なくなってしまうこともよくあります。

そんな時に見つけたのが漫画で英語学習ができるアプリ”Langaku”。

漫画やアニメが好きな私にとって漫画を読みながら&英語も学習できるLangakuは最高です。

実際に画像を使いながら説明していきます。(今私が読んでいるのは”Assasination Classroom”(暗殺教室))です。

1枚目

初めは全て英語で表示されており、日本語にしたい箇所をタップすると日本語が表示されます。

下には辞書があり、英文に含まれている各フレーズ、単語の意味が表示されています。

音声ボタンもあり、英語の音声が聞こえてくるのも素晴らしいです。

2枚目

タップすると上記のように、見たい部分だけそのまま日本語に翻訳されます。

まとめ

英語学習を続けていきたいけどモチベが上がらない方は自分の好きなことを英語学習に変えるのがベストです。

アニメや漫画が好きな方はぜひLangakuを使ってみてはいかがでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?