見出し画像

今日の学び日誌12月17日2023年

今日からは睡眠日誌ではなく、日々学んだことや勉強したことを毎日このNoteに記していきます。

睡眠日誌をやめようと思ったきっかけは以下の記事にあります。

学び日誌をやろうと思ったきっかけは、たまたま自分の1年前のNoteの投稿を見ていたら「あぁ、この時にそれを知ったんだ」と思い返して、自分の学んだ記録をもっと残していきたいと思ったからです。

またNoteに投稿することで学びのモチベーションを上げていきます。

Distinction 2000

毎日英単語を60個覚える

これは英語系YouTuberのAtsuさんが作った英単語で、最近Distinction Iが終わったので、Distinction 2000を購入しました。

毎日の隙間時間に英単語を覚えるのは昔からの日課です。

スタディサプリTOEIC

今日はレッスン027をマスターしました。

久しぶりにToeicの勉強を再開させようと思い、今日からまたサブスクを開始しました。

現在のToeicのスコアは800ですが、目標は来年までに900を超えることです。

これからは毎日1レッスンづつ行います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?