見出し画像

給食センターの派遣で人情を出したら大ミスした話

私が新卒でフリーランスになり始めた頃は、まだ収入が安定しなかったため、派遣の仕事をしていました。

派遣といってもコロナワクチンの接種会場やホテルの受付、工場など色々な仕事をしていました。

その中でも唯一大ミスしたのは、給食センターの派遣での出来事です。

私が働いた給食センターでは、小、中学校に給食を提供しており、私はその中でご飯をパレットに入れる仕事をしました。

各教室によって人数が違うため、各パレットに入れるご飯のグラム数も違っています。

そこで問題が起きます。

私は中学校時代は毎日おかわりをしており、おかわりジャンケンで負けた時は、気分がダダ下がりしていました。

なので自分の中学校時代を思い出し、各パレットに決められた量よりご飯を多くよそっていました。

そしたら最後の2クラス分のご飯がなくなってしまい、しかも半分以上のパレットはもう外に出されてしまっています。

仕方なく上長にそのことを話したら、「2クラス分!?」と驚かれ、笑われました(笑)

結局残りの半分のパレットから寄せ集め、最終的には後半のパレットは全てご飯の量が通常より少なくなる状態に。

それから給食センターの派遣は無くなりました(笑)

この経験から私は決められたルールは守るという、ごく当たり前の事を学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?