見出し画像

【新企画】 僕のガチャガチャ?ガチャポン? 紹介だよ 【トイカプセル】

ガチャ、ポン「はい、どうもー。2人合わせてガチャポンです!!」

ガチャ「もう春やな~。桜見ました? 綺麗に咲いてましたよ」

ポン「見ましたよ。友達と桜見てたら風が吹いてきてね、桜ヒラヒラ揺れて舞い落ちて気持ち良かったなー。友達に来年もまた来ようなーって約束したんです」

ガチャ「ええでんなー。でも来年もその友達が一緒に行ってくれるとは限らんけどな」

ポン「えっ!? まぁ、そうやけど。ガチャ、今日機嫌悪いん?」

ガチャ「全然。絶好調やけど。どしたん?」

ポン「まあええわ。次いこ」

ガチャ「春と言えば桜もあるけど出会いと別れやね」

ポン「それあるな!前の職場でのさぶさんとの会話思い出すわ。さぶさん辞めるんですか? 僕、さぶさんのお陰でここまで成長出来たのに、春なのにお別れですか~? 寂しいですわ~って思わず言ってもうてん」

ガチャ「さぶさんは会社辞められてほっとしてるかもしれへんけどな」

ポン「おいっ!さっきから気持ち悪いな。変やでガチャの着眼点!そいでつっこみとちゃうしな!」

ガチャ「ちゃんと、つっこんだつもりなんやけどなー? ポンだって全然ボケへんやないか」

ポン「ちょっと弱いボケやったかもしれへんけど、ちゃんとつっこんで欲しい所はあったんですよ」

ガチャ「どういう事? 説明してや」

ポン「桜の会話の所はね、いきものがかりさんの『さくら』って歌のサビの歌詞で返してたし、出会いと別れの話では柏原芳恵さんの『春なのに』の歌詞だったんです!!」

ガチャ「気づかなかったわー。でもな、ポンちょっと下手くそやと思うわ。もっと皆が聞いたことある曲でパンチのあるサビの曲のがええわ。ポンのポジション俺がやるから変わって」

ポン「ええよ。上手いことやってや」

ガチャ「春といえば花粉症の季節でもありますね。僕は毎年辛いんで、もう花粉症の原因となる杉の木を切り倒したったらええと思いますわ」

ポン「え? なんの曲?なんの歌詞入ってんの?」

ガチャ「与作は木ぃを切るぅ~♪♪」

ポン「急に北島三郎さんの『与作』を歌い出したやんけ!会話に歌詞入れるんやなくて、歌ってもうてるやん!もう、やめさせてもらうわ!」

ガチャ、ポン「ありがとうございました」

はーい。

という訳で恒例の人気企画をやっていこうと思います。

嘘付きました。

始めてやる企画なんですけどね(笑)

【僕のガチャポン紹介します】です。

今回紹介するのはこちら

タカラトミーアーツさんの

カワサキ500-ss/MACH Ⅲ コレクションです


1969年型 500-SS/MACH Ⅲ H1 ミッドナイトホワイト が当たりました


絵描いてみました

おーわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?