見出し画像

那覇で出会った超絶旨いとんこつラーメン(グーグルレビュー:驚異の4.9)

これは私が今年の夏休みで沖縄旅行へ行った時に巡り合ったとんこつラーメンのお話です。

私は長期休みになるとよく旅行へ出かけます。コロナになってからは海外への渡航が制限されてほんの少しの外出もままならない状況ではありました。そこから少しずつ緩和されたのち、今年は特に制限もなく自由に飛び立てるぞと心待ちにしていた2023年の夏休みです。

出発の1週間前からは台風6号の影響を気にして毎時間お天気のチェックをしたり、台風の心配が消えたかと思えば出発当日成田空港へ向かうと使用する飛行機の遅れなどに見舞われてハラハラしましたが、これも旅の醍醐味の一つとポジティブに捉えながら空港で待機して、無事に那覇空港へ到着することが出来ました。



台風一過の国際通り

国際通りの近くに住む友達の家に転がり込む形で始まった沖縄旅行。
本格的に町に繰り出したのは沖縄に着いてから次の日でした。
夏休みということあり国際通りは歩いてみると家族連れや大学生、さらには海外からの旅行客でごった返していました。


そんな中で出会った沖縄のラーメン屋
「ラーメンパラダイス丸幸」

沖縄といえば、ソーキそばやゴーヤチャンプルー、アグー豚などその土地ならではの食べ物を堪能するかと思いきや、昼間からオリオンビールを片手に飲みまくって夜に一番行きたかった飲み屋さんに行く前に小腹が空いて行き着いた場所が、東京にいても食べれる豚骨醤油ベースのラーメン屋さんでした。


旨い、の一言。まさかラーメンを食べながら涙を流す時が来るなんて夢にも思わなかったです・・。

ネットの情報を参考にして立ち寄ったわけでもなく、たまたま空いてて訪れた場所。オーダーの際に太麺と細麺が選べたので、個人的に豚骨と言えば「細麵」をイメージしていたので細麺を選んでラーメンをいただきました。


食べてみた感想、一口目には
なかなか言葉に出さないのですが、周りに僕たち以外にお客さんがいないことも相まって

「旨い!!!」

と叫んでしまいました。


とんこつなのにあっさり
めっちゃあっさり
いくらでもいける
それくらいの食感でした。そこから麺をすするごとに旨さが止まりません。
まさか沖縄でこんな旨いラーメンに巡り合えるとは思ってもみませんでした。ほぼほぼこの店の宣伝になっているような投稿ですが、それくらい感動しましたし、食べる人に元気を与えてくれるような味に出会えたのが率直な感想です。本当に生きてて良かったなとしみじみと思いました。
(今度沖縄旅行へ行くのに、このお店に立ち寄ることを目的として行けたらいいかなと、それくらいの衝撃的な体験でした。)


人生において
食べ物を口に入れて、
心の底から嬉しくなるような
元気になるようなことなんて
体験なんて滅多に無いことですし、
そんなの漫画の世界だけでしかないようなイメージだったのですが、
ここのラーメンを食べてからはそれが嘘じゃないことを証明出来るように味に出会えました。



訪れた8月17日時点でのグーグルレビューは驚異の4.9

こんなことを書いてると、大袈裟に書いているように感じていたので
辛口コメントが多いグーグルレビューを参考にしてみました。

4.9のレビューは5であると言っても過言がないと思います。
月日が経ち、この投稿を書いている時(9月16日)にもう一度検索してみたら、

いまだに4.9をキープ笑

自分の舌が間違っていなかったことを証明出来て良かったです。


店主が一人で切り盛りされているラーメンパラダイス丸幸。
・店主、地元出身ならではのアットホームな接客
・店主は東京で10年修行してきたというだけあって腕前はしっかりしている
・後味すっきり
・細麺、太麺どちらでもイケる
・別注文でライスも最高
・お手洗いめっちゃ綺麗


とにかくオススメです。


ラーメンパラダイス丸幸
〒900-0014
沖縄県那覇市松尾2丁目11-15
【昼の部】11時半〜14時半ラストオーダー
【夜の部】18〜24ラストオーダー
不定休
instagram↓
https://www.instagram.com/ramen_paradise_marukou/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ%3D%3D


#最近行ってよかった店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?