ちょっとだけお金を増やしたかっただけなのにその2

FXに話が行くまではもう少しかかるかな。
綱取物語は、結局3ヶ月で30万くらい勝てた。
当たりモードが3種類あり、朝イチだけ地獄モードがない。細かい仕様は当時はわかってなかったが、当たるまで回す。当たってから更に50回回して外したらやめる。これだけで勝てた。当たると天国か通常か地獄に落ちる。天国は32分の1で当たるので50回せば大体当たる。当時はデータ表示機なんてない。朝イチ台は美味しいので当たらずに帰った人の後を狙うのも大事だった。
なので、一番大事なのは情報を得ること。
次が台確保のために朝の争奪戦に勝つこと、
更にチャンスを増やすために当たった台を覚えておくための記憶力だった。
ちなみに3ヶ月も並ぶと近くで並んでたオッチャンとも仲良くなるもんなんだよね。財布の中には大量の札。自分が帰った後も、おそらく地獄モードに落ちた台を打ち続けて、次の日も朝から並ぶ。どこかのあまり良くない組織のそれなりの人だったかもしれない。逆にそう言う場所なので本当に悪い人もいた。普通に台を確保して両替して戻ってきたらそいつが座っていた。店員に話をしてみたが当事者同士で解決しろと。自分が台確保で使っていたものは、店の端っこに落ちていた。更に腹が立ったのがそいつがすぐに当たったのだ。
その様子を例のオッチャンが見ていて、「にーちゃん!台一台打つか?」と言って、台を譲ってくれた。今思えばなぜもう一台確保できてたのか謎だが、とても嬉しかったことは覚えていて感動した場面ベストテンに入ってるかも。でも、その悪い奴に対してはそいつの背中どついただけで何もできなかった自分に対してとても後悔している。
ある程度予測している出来事ならばそれなりの準備ができるがそれを超えると頭がフリーズする。
無理矢理FXに繋げたいわけでもないけど、やっぱり準備は大事です。大負けする時って突然の変化に脳みそが耐えられずフリーズしてしまい、すぐ切らなければならない時にでも膨大に膨れ上がる負債をただ眺めているだけになるのだ。 

留年の危機もあったが、大学はなんとか現役で卒業できた。深夜コンビニバイトも多く、学校行っても寝てばかりだったが阪神大震災の影響もあって恩赦的に甘い成績がついたのだと思われる。
そして、地元のホワイト企業に就職する。
それから7年後にパチスロにクソハマりした。
4号機の全盛期。
その頃の盛り上がりを知ってる人は、みんな口を揃えて、「昔は良かった」と言うだろう。
そもそもギャンブルだから結局負けるものだと思っていたけど、知り合いからの勧めもあり、昔の綱取物語のような台の特性でもあるのかと言う興味もありやってみたのがきっかけ。
もともと理系だったこともあり、当時の台の特性からしても、客が負ける設定になっていても勝てるタイミングが山ほどあったのだ。
当時の主流は、ボーナスストック機。
一定の確率で内部的に当たった当たりを一旦ストックしてあるタイミングで大解放するもの。
要するにハマってる台は、美味しいという事。
学生の頃と違い、今何回ハマっているのかデータ表示されるようになったので店をうろうろしてハマってる台を打つだけで勝てたのだ。
もちろんストックしない機種もあったのでそれは除外。綱取物語と同じようにそんな時代は長く続かない。ハマってやめる人が減る。狙う人が増える。ハマる基準がだんだん下がる。いわゆる青田買いだね。もう少しハマったら打ちたいなとチェックしてる台を他の人に打たれてしまう。
そうなると次の手を考える。
店にもよるが、ハマったまま放置する店を次の日狙う。前日プラス当日のハマりを加算して狙うようになる。あの手が通じなくなったら他の手を考える。そしてどんどん難しくなっていく。でも楽しかったね。
もちろん設定狙いや、パチの朝イチ狙いもした。
店も儲かってたんだろうね。会員だけ朝イチお得な情報がわかるようになってたりした。
今の状況しか知らない人からすると本当にお金配りしてるだけやん。そんなイベント今やってたら前日の昼間から並んでも取れないかもってやつが多いと思う。
例えば朝イチ5台だけ5分間オススメの台に札刺します。とか。そんなのも普通に取れたんです。パチの海物語でしたが、千円で28回とか回るんです。あとは、スロット台でコインエラーで台を開けると中には設定札が入ってますとかね。当時極悪台で有名だったNEW島唄って台。でも高設定はやっぱり別格で勝てたんですが、BIGで2連ちゃんするだけでコインがなくなるのでBIGさえ引けば設定がわかるという事。しかも、5台のうち2台当たりとか事前にメールが来るので他の人がハズレを引いただけでも激アツですね。
この手の話はキリがないのでこれで最後にしましょうかね。あくまでも昔の話で今のパチ屋の状況は、本当に最悪なので。禁煙になったことだけが唯一の良いのところだがそのせいで負けてもいいからタバコ吸いたい人の居場所も取ってしまったので更に勝てなくなってます。
パチスロと言えば、番長とか吉宗とかにハマった人が多いのかな。でも自分はビッグシオ。しかもノーマルバージョンです。4号機の話の後は5号機の話しも少しするかも。
その3へ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?