ちょっとだけお金を増やしたかっただけなのにその8

FXに でぶっ飛ばして2千万貯金は切ってたと思う。もうこれ以上やれないし、そもそもやれない状況を作ろうと言うことで、借金を背負うことにした。家の建て替えですね。
25年ローンで1700万くらい使って残金300万切りました。そしたら例のアベノミクスでどんどん円安になり出して腹が立って仕方が無かった。
あべさん殺された事は残念かとは思うが、個人的にはご苦労さんのひと言すらあげたいとは思わない。ある意味日本を後進国にした、張本人だ。
あ、でも住宅ローンは変動なのでこの10年以上0.75でいられるのはその恩恵かもね。
そして7年後。ふとした事がきっかけでまた地獄に落とされるのだ。
最初どんな環境で投資をしてたのか、今思うとそれだけでも自殺行為だったなと。ほぼガラケーの今の価格が見えてる画面だけでトレードしてた。ボリバン?水平線?RCI?何それ?でした。そもそも更新ボタンを押さないと価格すら更新されないしょぼい画面でした。そんなんで1千万以上溶かしたわけで。死にものぐるいで本気で勉強してこなかった今までの積み重ねも要因の一つだったのかなと思う。
ガラケーはスマホになりリアルタイムで価格が更新される。インジケータも同時に見える。すげーな。そして、こうレバでの怖さも自覚している。そして売りも必要なことは分かってる。今度こそは勝てるんじゃないかと思った。
豪ドルが落ちてきてるからもうそろそろ上がるんじゃないかと言う事で豪ドルを買う。
ドル円じゃなく、高金利の豪ドル。
枚数少なくのんびり持ってスワポ生活。
5枚持つだけでビクビク。
維持率1000パー切るだけで焦った。
そしたら、アメリカと中国の関税合戦が始まる。
毎日のように豪ドルが下がる。少しずつ枚数が増える。まだまだ大丈夫。
ちょっとやばいかなと言うところで中国と合意のニュースがあり、少しだけだがブラテンした。
とりあえず利確したがすぐ落ちたのでまた上がると思い買った、しかしそこが天井で3年以上超える事はなかった。
84円ちょうどくらいだったはず。少しずつマイナスが増える。ただ落ちても75まで耐えればよいかと思っていた。例の7年前の超円高の頃でも72円程度だったのでそこまでは行かないかなと。しかしどんどん下がっていく。77円を割りそうだ。含み損は100万を超えた。金利は下がりスワポも減る。とりあえず売りで両建てしておこう。次の日の朝1月3日。FX芸人JINさんが強制ロスカット食らった日だね。朝起きたら売りで入った分がそれなりの利益が出ていた。両建てだったが売りの方が多くなってたのでここらへんで一旦戻すかなと利確したのだ。ここでいつもの運の悪さが強烈に発動する。突然落ち出した。売りを利確して数分後のでき事です。どんどん暴落は加速し、取り引きできなくなった。もういくらなのかもわからない。
その時点で40枚弱買ってたと思う。証拠金は1000万入れてたのでなくなる事はないと思ってはいたが焦ってた。それより買いより枚数の多かった売りを利確したことを激しく後悔した。
1時間経った頃取り引き画面は復活してたが74円台になってた。一時期71円も切ってたらしいが、そもそも取り引きできなかったからどーにもならない。72円73円とか指値してたら買えてたのかも分からない。DMM以外はどうだったのかな。昔から食らった時はSBIはちゃんと取り引きできたからね。ま、それはいいとしてもまた含み損200万超えてたな。利確分引いても150万はマイナス。
ヤバいね。昔の記憶が蘇る。当時の記憶からすると、一旦戻した後で二番底を見に行くんじゃないかと。75円まで戻した後に74円を割りに行く流れ。これは落ちる。損切りするしかない。
そして売る。はい捕まった。80円まで戻した。
流石に75円で往復ビンタ損切りして買いに戻してなんとか100万切るくらいのマイナスまで戻した。
流石に底だっただろう。90円まで戻すぞと思い込んで買いまくる。
インジケータとか、テクニカル的な取引とか全く皆無です。そんな事もう頭の中にはなかった。
上がると思い込んでたからね。
そこから60円切るんだよね。
真逆です。でも昔の自分ではなかった、マイナスは減らないが大敗は免れていた。
記憶に残ってるのが76円の攻防。
売りが300枚にまで増えていた。あと10ペペで維持率100パー切ってしまう。これも無知だったね。DMMは100パー切っても即強制ロスカットにはならない。当時はロスカットになると思ってた。また大金減らすのかと。実は本当は大チャンスだったんだよね.そんなこと知らずに売りの枚数減る分買っていった。そしてちょうど売りと買いが半分ずつになっても止まらない。全部買いになってそのまま落ちていった。両建てせずに持ってるだけでその2日後には72円台まで落ちたのにね。900万勝ちだね。さすがに凹んだ。下手くそすぎて笑えた。だもまだトータル200万負けくらい。まだ取り返せる。
7年間で約2千万くらいまで貯金は復活していた。
まだ資金はある。
ここから、スキャルピング に手を出す。
50枚で1日5ペペをずっと繰り返すことくらいはできるだろう。そこから恐ろしいほど落ちていった。そしてどんどん迷走を繰り返していく。
本当に同じことを延々とやり続けてひたすら減らしてた。マイナス1000万超えた、通算2350万到達。
その9に続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?