ちょっとだけお金を増やしたかっただけなのにその12 複利は最強

1日5千円だけ勝てればいいや。
最初考えてたのはこれ。
本当これでもよかった。ただ今は複利を使わないと復活は無理だと考えている。
1日10pipsを全力試算でずっと取り続けるくらいは出来るでしょ?計算してみればわかる。これでも2年続けば国家予算レベルです。それだけ複利は強力。夢見ちゃうよね?
実際に数ヶ月レベルで増やし続けられるようになってる人はいます。ただ、秒スキャの人はそこが一つの壁で止まります。一度に約定できる枚数制限に引っかかるからですね。ま、それでも十分ですけど。ある意味そこが最終到達点。そして、それはスプレッドが広くなった時や、口座凍結されると終了となるため、制限時間付きのようなもの。ま、それすらできない自分はどうしようもないけど、細かい時間に左右されまくりの生活は精神的にも限界が見えていて、キツイのでそれじゃない方向で増やせないか模索していた。
そしたら出てくるよね。先出し系。
取れた人はリツイートよろしくーみたいなやつ。
月いくらかのお金くれたら、教えます系。
でも、自分が勝てるようになったらどう言う行動を取るのか考えたらそんなもん全部嘘っぱちだとわかる。とにかくお金が絡むものを要求は絶対しないのよ。
だってそもそも勝てるようになってるわけなのでお金には困らないからね。他のところに接点が欲しくなる。例えば同じ考えを持っている仲間が欲しくなるとか、同じように絶望レベルだった人な対して何かしらプラスになることの発信とかね。
その中でこの人は本当に善意で発信してるんじゃないかなって人が出てきた。
勝ちトレードも負けトレードも発信しており、結果的には圧倒的にプラス収支。
ちょっと真似してみようかなと。
自分も仕事してるし、タイミングが合わないと時すでに遅しだったこともあるけどいざ真似してみると、めちゃくちゃ負けた。でも、その方はめちゃくちゃ勝っている。1週間で300ペペとか余裕。自分が見れない時。一旦利確したとこからめっちゃ伸びてたとか、それが多かった。エントリーの根拠が分かってないからどこで利確したらいいのか?切られた後諦めるのか再度入るのかが分かってなく、一度あまりにも逆行するので損切り外したら一気に50ペペ動いて瀕死状態。少し戻して30ペペマイナスで切ったが、その後その人はそこで再エントリーして100ペペ取ってた。Twitterの機能がそもそもわかっておらず他の人のつぶやきに紛れてしまい確認に時間がかかってたのが理由でプッシュ通知設定でそれは解決した。まずやる順番がおかしかった。エントリー根拠の勉強、リアルタイムでツイートを確認できる状況にすらしてなかったわけで。
私のイメージは、最低20ぺぺは狙える位置でのエントリー。全力ではなく多くても30%。追撃や、他の通貨の絶好のタイミングを逃さない為余力を残す。ある程度順行したら、建値に損切りポイント移動。空き時間は複数通貨、時間足を見まくってエントリー根拠が重なる所探し。
待ち時間を減らす為にエントリーするのではなく、見るべき観点を増やすために費やす。エントリーしたらのんびり待つ。
水平線はわかりやすいのでまずはそこから。
短期に大きく動いて反転確認取れた後のボリバン20ma狙い。秒スキャはやめました。
絶対に自信があるところは、20%力で分スキャですね。取れるところで取る.それだけ。後は取れるところを増やす努力。
さ、やってみるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?