ちょっとだけお金を増やしたかっただけなのにその11 秒スキャについて

憧れますねー。常にフルレバで超短期でどんどん増えていく。もう何年も前から何度もチャレンジしてますね。流石にこれはずっとやってたから上手くなるものでもないなと、悟ってはいますがこの大ボラ相場でDMM使って勝てない人は別の道を探した方が良いと思います。ですが、ずっとやってはいたので言いたい事はそれなりにあるので自分のイメージだけ書きます。
まず基本は順張りかなと。2ペペくらいでもじゃんじゃん切るならばそれしかない。
あとはその時の細かい変動幅を把握する事。
同じように上がり続けたり下がり続けてる時でも細かい変動はあるのでそこを超えて動いた時は反転を警戒しないと持っていかれるし、
そこでエントリーしてすぐ逆にいくならすぐ切れる。毎回同じルールでやって勝てるわけがない。それで勝てる人は入るところをちゃんと厳選してるのであろう。自分も20連勝くらいはよくあって50ペペくらい一気に増える。でもだんだん雑になり、利益もチキンになり出したら一旦やめるべき。おそらく連敗が待っている。
最近ボラがデカいので、サクッと取れる時が増えた。それもあってか突然勝てるようになって一気に突き放すくらい収支を増やしてる人が増えている。昔はそこで折り返したとこがブレイクして一気に伸びるのをうまく捕まえることができてる人なのかなと思います。
大きく上げるためには力を溜めないとダメで、一旦引き下がったと思ったところで一気に加速してぶっ飛ぶ。でもその引き下がりと、本当の諦めの下げとの区別がわからないので、キリ番近くで大負けする。最悪なのはそれで最後の上げを取れずに見てるだけパターン。私がそうで、ほれみい。やっぱり上がるやん。みたいなね。本当に上がる自信があるならここは細かい動きに翻弄されず待つだけで、あとは10分後に見るとかでいいと思う。それで負けが増えるなら単に検証不足の負け組です。30とか50ぺぺで指値して放置して勝てたとする。でもよく見るとこの中では20ペペほどの変動を繰り返してたりする。これ取れないかなーって思うと更に細かい動きも取れないかなーっと。で気がつくと秒、分単位の取引をやり出し、毎日数百回もエントリーして、仕事に差し支えるくらい遅くまでやり続けて結局減らす。
NY時間帯になると突然勝てる人と負ける人がいます。私は後者。同じやり方では勝てない。
ポンドで半日スキャルピング で100万くらい増えてNY時間で150万負けたことがある。相場は変わってるのに自分だけはそのままで対応できてなかったね。得意なとこだけ入る。それができれば今の自分はいない。負けが混んでいる人はどんどん焦る。出来るだけ最短で増やそうとするすなわち利確を繰り返す。なので、短い取引に目をやりがち。でも複利のパワーを考えればそこまでやらずとももう少しゆっくりした時間足で爆発的に増やすことも可能。。と、とある人のツイートをみて気がついた。
その12へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?