ちょっとだけお金を増やしたかっただけなのにその3

ビッグシオの前に他の小銭拾いで得したものを書いてみようかな?
俗に言うレゴ投資です。
結論から言うと儲かります。しかもかなり簡単です。いいものを買って保管しておくだけです。 
大事なのは売るまでに時間がかかる事と、保管場所の環境です。
湿気が天敵です箱が変形するのです。
なぜ儲かるのか?そりゃあコレクターがいるからでしょうけどなぜ他のものとは違って簡単なのか?
マンガの単行本と比較してみると分かりやすいかな。大人気の作品があるとする。まだ連載中の時は、まあまあ高額で売れるね。でも完結すると、大暴落します。マンガは読めればいいんです。中古でもね。しかも大人気だったわけなのでどんどん中古品が増えていく。産廃レベルの暴落です。
マシなのは強いて言えば初版くらいかな。
でもレゴは時間が経てば立つほど未開封品が減ります。しかもほぼ再販はされずに廃番になるので廃番になると傑作となったものの価格は跳ね上がります。最低3年間無収入でもよくて、保管場所も有り余ってる人はどうぞ。うまくいくと3倍くらいにはなりますよ。4万で買ったものが16万で売れた事もあります。まあ、今は買うお金もないけどね。いいものを持っておくだけで儲かる系は他にもあります。
ご当地生き物ガチャは凄かった。
一個300円のものが数千円、物によっては2万とか超えたりします。水族館系は熱かった。入館料をも超えるくらい回しても同じものが被りまくって、全種類揃えるの諦めたことがありましたが今となっては全11種類とかで、10万超えてます。もっと回しとけば良かったな。レゴと違って場所を取らないのが1番の利点です。10年前に戻って買い漁っておくべきでしたね。
そうやってコツコツ売ってたお金もぜーんぶFX教のお布施に回ってます。明るく書いてますが現実は悲しみの極限状態です。
でも悲しんでても何も解決はしないしね。
ってわけでその4のビッグシオの話します。
パチスロの話って知らない人はつまらんかもしれないけど知らなくてもある程度わかるように書きたいところです。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?