見出し画像

空が青い日はそれだけで

今日は気持ちのいい青空が広がっていました。

近所のスーパーに買い物に行くのに、散歩がてら遠回りして行きました。
空が青いだけでそんな気分になる…、単純なんです。
写真はとても綺麗な青空が広がっていますけど、実は昼頃まで雪がわさわさと降っていたんです。その後、雪は止んだけど、普通に寒かったんです。遠回りしようとか、寒い日はあまり考えないんですけどね。空が綺麗でつい嬉しくなっちゃいました。

朝から晴れていたら少し遠くまで車で出かけるつもりだったんですが、どんよりとした空から降る雪に、私の心もどんよりとしてしまい、家でだらだらしていたら、いつのまにか青空が!
何もしていないのにご褒美をもらった気分です。

空が青いだけの、他に何もない、いい一日でした。

冬の青空と木のシルエット
日が傾いてきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?