見出し画像

大寒に見つけた小さい春

今日は大寒でした。
一年で一番寒い頃ということですが、春のように穏やかな一日でした。

上の写真は梅のつぼみです。わずかですが咲いているものもありました。
ですが、ここ、秋田市ではまだまだ梅が咲く時期ではありません。もう2ヶ月ほど先でしょうか。

これは、道の駅あきた港にあるセリオンリスタという全面ガラス張りの屋内緑地公園で、温室というほど温かくはないけど寒さはしのげる程度の所で咲き始めた梅の花。ですので、「春だなぁ」というには少し気が早いかもしれません。
それでも少しだけでも春を感じることができて、嬉しくなったのでした。


明日からはまた天気が崩れるようです。
早く本当の春が来ないかな。

たくさん咲くのが待ち遠しい
遠くに小さく鳥海山が見えます。なんだか嬉しい。
よく晴れた日は気分も上がります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?