見出し画像

特別な日を

うぇるかむ とぅ ぱすたふるわーるど!
こんちゃ!ぱすたです。

さあ、おおよそ大体の企業で動き始めた頃でしょう。
新年の三連休、成人の日を境に急激に「日常」へと戻ってきており、絶賛年末年始の休みが恋しく、お腹周りについたポン・デ・リングを、身体を、クネクネさせながら脱ぎ去りたい一心で、念仏のように「今年は痩せる。今年は本気。今年の夏はシックスパック。今年の夏こそ腹チラで女の子が赤面してくれる肉体。。。」とつぶやく年始ですね😀違う

ところで、皆さんは成人式って出席なされましたか?
私は…しておりません。
…………が、母が参列してきました!笑

ここまで育ててくれた親御さんに感謝の思いの丈を述べ、ズビズビに鼻を赤く腫らしてしまいながら、涙を流すには程遠い、チグハグな一日になりました。

当の本人こと🍝は、京都へおりました。
何故かいつもより化粧の濃…バッチリメイクで正装した御母様は、成人式の観覧に向かわれました。

🍝は京都の三十三間堂にて、大的式なるイベント
(一応、試合?大会?で、厳密には
①二十歳の世代の者
②有段者。級所持者は応募資格なし
③先着順
の関門をクリアした人のみが参加を許される)
に、仲間と共に参加しておりまして、まあ寒いのなんの。
身体が0.8倍くらいに縮小したんじゃないかってくらいに凍えておりました(笑)
しかし、弓を志す者、有段ではある程度の腕前に足切りが設けられており、参加することが一つの自信や自慢、思い出になると思います。
…し、実際に思い出として深く根ざしております。
もちろん、大会も然りですが、休みを利用した京都観光も堪能し、大変満足の行く旅程となっております🙆


が、肝心なのは御母様です(笑)
まさかの本人は京都にいる最中。
我が子の友人達のハレ晴レユカイじゃなくて、ハレの姿を目の当たりにして、「大きくなったねえ〜🥹」と感慨深げでした😐笑

そして、ちゃっかり友人達の集合している様を写真に収め、🍝へ送ってくれました。
抜かりなき母。
懐かしくも、すぐ昨日のように思い出すような者共の姿に、湧き上がる感情がありましたが、捻くれ王国の親善大使としては、いささか「なんで母がイキイキしてるん?主役はワイちゃうん?ってか、なんか寂しくなってきた。。シュン」みたいな感傷に浸っておりました(笑)若いですねぇ🤣


そんなこんなで、目的は果たしたし、なんなら貴重な経験を積ませてもらってて嬉しい反面、
全然成人式自体の思い出がないわたくしとしましては、なるべく成人の祝いには参加して、「なるほど、こういうものか」としたり顔で知ったような口をきいて、体験した当事者となることをオススメします。
あと、やっぱり共通の話題としては機能するので、人間関係として「置きにいく」を狙う方(誰なんだよwそいつww)は、是非とも参加してみてください!!

それでは!
今年が一歩でも前に進む年になりますように♪
See you,soon.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?