見出し画像

Kaweco Collection Red

やあ。にぎり飯🍙です。
最近Kaweco Collectionを買ったので
その紹介をしていきたいと思います。

1:なぜ買ったのか
2:Kawecoを軽く紹介
3:スペックなど
4:評価
5:最後に -写真を添えて-

なぜ買ったのか

買った理由は簡単、かっこいいからです。
深みのある赤、それを引き立てるように付けられた
キャップ、口金の真鍮の金。
高級感の塊ですよね。ホント最高です。

そんな感じでほんとに赤ヴェコ好きなんですけど
販売された当時、買うことができなかったんですよね
赤ヴェコ買ったと思ったんですけど、
よくわからないサイトで買ったせいか、
普通の黒いカヴェコスペシャルが届きました。
どうせならブラスにして欲しかったです()

ほんとに何でやねんって感じだったんですけど
この色好きだったのでいつか絶対買ってやると
決めたので、今回買うことができて
買えた時は心の底から嬉しかったですね。

ちなみに買ったのはメルカリです。
ポイントを使ったので2,600円で買えました。

Kawecoを軽く紹介

Kaweco社は1883年、ドイツで誕生しました。
創業から140年という長い歴史を持つ
Kaweco社ですが、1976年時代の変化により、
一度倒産してしましました。ですが、
マイケル・グットパレット氏が1994年に
ブランドを復活させ、今に至ります。

そんなKawecoの大人気商品である、
Kaweco Specialの限定版である
Kaweco Collectionが2021年に登場しました。
値段は7,700円。バカ高いですがすぐに売り切れて購入はかなり難しい状態でした。
ですが最近メルカリで新品未使用の
Kaweco Collectionを比較的安く購入できたため
とても嬉しいです。(n回目)

スペックなど

赤い箱に入ってきた

全長 140mmくらい
質量 16gくらい
φ   10mmくらい        多分これくらい
素材 軸 アルミ クロームメッキ施されてる
   キャップ・口金 真鍮

握ってると指紋つきやすいです。

比較的滑りにくいけど、
ずっと握ってると滑りやすくなるかな

ロゴはプリントされているので剥がれやすいです
個別に分けて収納したりする必要があります。

キャップ上部の天冠も金色で、ゴージャス。
まぁ、こんな感じですかね。

評価

購入から数日、使ってみて色々と
わかったことがあったので良かった点、
イマイチな点を書いていきます。

良かった点
①デザインかっこいい
②書きやすい
③書き味もいい
④0.7mmだから、滑らかに書ける。
⑤クリップもないし、ちょうどいい軸径だから
 握りやすい。
⑥写真映えする         こんな感じかな

イマイチな点
①指紋つきやすい
 →かっこいいから指紋つけたくないのについちゃう
②塗装とかロゴが剥がれやすい
③高い
 →定価7,700円は高い。
  僕は2,600円で買えたから安いじゃん!
  と思ってたんですけどそれでも高いですよね
  ちょっとネックです。
以上になります。

最後に -写真を添えて-

2021年の最後の方に発売されて、
僕が買ったのは2023年の3月。
買えなかった悔しさを感じながら過ごした2022年。
いずれにせよ、自分のものとして
Kaweco Collectionを扱えるのは
ほんとに嬉しいです。心の底から買えてよかったと思えるお買い物でした♪
またKaweco Collectionの限定色が出たら
是非とも定価で買いたいですね!(?)
では写真を張って終わりたいと思います。
ここまで読んでくださった方々、
本当にありがどうございます。
スキやフォローしていってくださると嬉しいです

ドラマチック

ここからは黒と一緒の写真です♪

2本入れれるの最高

ありがとうございました。
また近日何かしら綴ろうと思います。
その時はつぶやきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?