見出し画像

NIDTについて

最近資産の何%かは暗号資産を持つといいというのを言われていたと思うのですが、その関係で
いわゆる暗号資産のNIDTを持っています。
(NIDT=ニッポンアイドルトークンです。)

細かいことはよくわかりませんが、イーサリアムベースのコインのようです。
で、何故買ったかというと、アイドルに対する退職金や、投票券など今までのアイドル活動に対するチャレンジである気がして買っています。

つまり、アイドルを応援したくても握手券欲しさにCD買いまくって売りに出す人とか、なんか、サステナブルじゃないなと昔から思っていました。そこで、このコインで代替できるようなので買ってみたわけです。

買ってみると面白いもので、実質株主なので、
アイドル活動の進捗が細かく入ってくるわけですけど、なりたい人たちのクオリティの高さや、やる気、こういったものが素晴らしいとまず思います。すでにその心意気に本当に心から感動しました。
これは総合プロディースが秋元康さんであることも影響しているかもしれません。
けど、10000の応募があって予算の関係で10人そこそこに絞るわけですから、倍率100倍ですからね。それはすごいですよね。自分みたいなチキンはその数字で病み潰れます。

そして、買ったNIDTは急成長。売ってはいませんけど、新たに買おうとは思えなくなりました。
物の値段があげられないという人達がいる一方でアイドルにはもっと金が集まるべきなんだと実感しました。

また、アイドルができるまでの進捗ってすごく面白いし、いわゆるジャニーズとか、そういったところはすべて暗渠ですから、アイドルができるまでを楽しめるというのは結構画期的なことだなと感じています。
だから、結果成功してもしなくても構わなくて、その取組自体が結構面白くて、例えば選考で落ちたとしても落ちた人もNIDTで参加できるし、また、残った人もその思いを見ることができるし、すごくよく暗号資産には合ったないようなのではないかと思います。実態がここまである暗号資産も珍しいなと思います。

そして、暗号資産といえば、急騰急落がつきものなわけですけど、これもスプレッドをものすごく広げることで、どうも対応しているようで、ここまでは意外と静観してみていられると感じています。
そこも多分専門でわかっている人がいるんでしょう。

なんにしても30代になって新しいことだらけで学ぶことが多いと思うこのNIDT、みなさんもアイドルへの投資はいかがでしょうか。

コインブックとDMMビットコインから買えるようです。
回し者ではありません。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?