見出し画像

お母さ〜ん、話が違うんだけど…

毎日少しずつ義母の部屋の片付けをしていますが、持ち物が多くて全然進みません。

そういえば、元気な頃言ってたね…

「私のものは全部くるみにやる。お金はないけど、高価なアクセサリーとかちゃんと全部持ってきゃーよ。」

「そんなわけにはいかないわ。みんなで分けるね。」

「いいこと考えた‼︎ドラマとかでよく、亡くなりそうな人の病院のベッドの周りに集まって『お母さ〜ん』とかみんな泣いてるじゃん。あの時に、1人くらいいなくてもわからんで、あんた急いで一回家に戻って好きなもの先に持っていきゃー。私も、くるみがいなくなったら『あっ、行ったな』っと安心して行くわ」

お母さ〜ん、眠るように一瞬で行っちゃったから、あの作戦大失敗‼︎
ちゃんとみんなで分けたからね〜

あっ、それから…

認知症の人の部屋の片付けをしていると、あっちこっちからお金が出てくるって聞いたけど、友だちのお母さんの時も封筒に入れたお金がいろんなところに隠してあったって言ってけど。
確か、最後の方はお金がない、お金がなくなったって言ってたよね。

でもね、出て来たの1円玉と10円玉ばっかりなんですけど〜〜〜

全部綺麗に使っちゃったんだね。
全くお母さんらしいわ。
悔いはなかったね。
よかった(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?