見出し画像

皆生温泉は相性がいい

鳥取県米子市にある皆生温泉。
そこそこ有名なんだろう。いや、そうでもないんだろうか。まぁどうでもいいや。

仕事で米子に行く際は、ほとんどが皆生温泉のホテルに泊まる。
3軒くらいは顔パスでチェックインできるくらい、よく泊まっている。

毎回宿を決めるときは、その時の気分ではあるのだが、以下の気分が大事(笑)

  • サウナがある

  • 露天風呂

  • 大浴場

  • 布団と枕

  • 部屋の居心地

最近はサウナに入ると髪の毛が切れるのであまり重要視はしてないんだが、それでも大切なポイント。

サウナを楽しみたいなら

芙蓉別館

露天風呂は最上階なので、風景が良いわけではないが、なんとなく気分がいい。ただタイル張りなのが味気ない。
サウナは皆生のホテルの中では結構広いので、居心地がいい。

露天風呂を楽しみたいなら

いこい亭菊萬

露天風呂は一階。庭園の中にある。広いとは言えないが、檜風呂なのが嬉しい。
全客室にマッサージチェアがあるのはありがたい。
サウナはない。

風情を感じたいなら
東光園

ずいぶん昔に昭和天皇が泊まったホテル。
風情と言えば風情なんだろう。かなり古い。
内風呂も露天風呂もかなり広い。特に露天風呂は相当広い。
サウナはない。

すべて一人素泊まりなら7000円前後で泊まれる。
似たようなホテルがたくさんあるので、いろいろ探してみては?

皆生温泉は海水が含まれているせいで、しょっぱいのが特徴。
お肌すべすべになる。
連泊するときはお肌ピカピカになる。

いかが?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?