見出し画像

ユニフォームにサインをもらう

6月某日安芸高田市サッカー公園での練習見学に行った。
練習見学はとても楽しい。
選手の声が近くで聞こえて、シュートが目の前に飛んでくる時もあり、「おー」と大きな声がでることもある。
自宅が近ければ毎回行きたいくらい。

実は6月には2回行った。
前回は雨が強く降っていたが、
それでもたくさんのサポーターが見学していた。

前回の練習見学の様子

私たちにはミッションがある。ユニフォームにサインをもらうこと。
夫は15年くらいずっと青山選手のユニフォームを身につけて参戦している。
年に1回か2回は練習見学に行き、その年のユニフォームにサインをしてもらう。
練習後の疲れた選手にサインをもらうのは気が引けるのだが、ユニフォームを購入した特典かなと図々しくお願いする。
青山選手も疲れていても、みんなに笑顔でファンサービスをしてくれた。
以前は1人1回のサインだったため 夫と2人で、2年分サインをもらうつもりが、周りの方も協力してくれて4年分のユニにサインをもらえ、とても嬉しかった。
青山選手ありがとう。周りの皆さんもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?