とあるクズのJ2日記

こんにちは、千葉県のとあるサッカーチームを応援している、じぇふと申します(隠す気ない)

とある山雅サポに触発されてnote書いてみようと思い、筆…ではなくてスマホをとりました。

とはいっても自分はなんの影響力もなければ発言力もほぼ皆無、実際外野でわーわー言うだけのJファンではあります
至らぬ点も多々あるとは思いますが温かい目でスルーして頂きますようよろしくお願いします

てなわけで、よくわからん自己紹介(???)も終わったところで、今日はド素人でクズの自分が見てきた、ホーム開幕戦(VS山形)の感想について書いてみようと思います

最初に一言

下を向くな、前を見ろ!


試合の結果は敗戦、しかも逆転負けというショッキングな負け方でした。
昨年からの期待感を考えれば、落胆も小さくはないです。

ただ、全くもって悲観する必要はない試合です!

確かに負けはしたし、同じ昇格を争うライバルにこの結果は正直痛いです
けど、自分はこの黒星はここでよかったと思ってます
「チャレンジャー精神」で今年も戦うと小林監督は言ってましたが、選手はともかくとして、サポーター(自分含む)は本当にそのマインドで戦えていたでしょうか? 
心のどこかで、勝って当然、という考えは無かったでしょうか?そのマインドは、果たして本当にチャレンジャーとして相応しいものでしょうか?
昨シーズン終盤の、クラブとサポーター一体となってJ1昇格を目指しに行ってたあの一体感を、もう一回、いや最低もう37回作り出して、全員で1つの3ptを掴みにいくことが、間違いなく重要だと思いました。

チームスローガンでもある、WIN BY ALL は、開幕戦落としてしまった今こそ、全員で体現するべきことだと素人並みに感じました

何はともあれ、次の藤枝戦、期待です!もちろん参戦します! 


では、初回からこんな内容もない話を長々と失礼しました
気に入ってくれたら次も見てくれたら嬉しいです。

WIN BY ALL !!!


じぇふ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?