見出し画像

子どもの散髪はQBハウスに決まり

※個人の感想です

娘は今年七五三なので髪を伸ばしている。
前髪は目にかかるとかわいそうなので短くしているけど、家で切ると嫌がるので前髪カットだけ美容院に行っていた。
でも2回に1回くらいは後ろの髪も整えたいし、そうすると案外お金がかかる。

そこで今回はQBハウスに行ってきた。

QBハウスはヘアカットのみを行う理髪店で、料金は現在1,350円。約10分くらいでカットが完了する。

イオンや駅に入っているのを良く見るが、いつも混んでいる。

髪型にこだわりのないおじさんが行くところだと思っていた(失礼)けど、最近夫が行くようになり、店内はおしゃれで清潔感があるし、子供も女性も案外いることを知った。

夫談では、しっかり研修を受けている方が働いているし、過去にサロンで働いていた人が多い。そして回転が速い分経験値も高く、手際は良く技術も良いそうだ。

子供は自分だけでしっかり座っていられれば切ってくれると聞き、お願いすることにした。

店に入ると「今すぐ切れますよ」と。(最高)席に靴のまま座れる高いマットを置いてくださり、希望をきき、手際良く切ってくれた。(最高)

美容院のような接客はもちろんないけど、子どもはそんなものより時間勝負!
飽きないうちに切ってもらえるのはとても助かる。

今後はQBハウスに通うことに決めた。ありがとう、QBハウス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?