見出し画像

珍しく夫が寝坊した。

珍しく夫が寝坊した。慌てて叩き起こすが、表に出て一服しないと朝が始まらないと来ている。部屋に戻り、布団を上げ、顔を洗って髭を剃り、それでもまだ茫洋とした顔つきでご飯をよそおうとするので、甘い物好きの夫ならこっちのが食べやすいだろうと、イオンで買った「低糖質チョコクロワッサン」と「うずまきデニッシュ」を渡す。
いつも通り夜遅く帰宅して、お茶を入れる私を相手に職場の話などしながら夕飯を食べ、風呂に入る直前急に言った。
「今朝起こされた時、夢見てたんだ」
「夢見てる場合じゃなかったでしょ!」
「そうなんだけど」
「どんな夢」
「バスケットのマイケル・ジョーダンが自転車に乗ってて、追いかける夢。マイケル・ジョーダンは自転車で、俺は車に乗ってて」
「自分が運転している車を、自転車が追いかけてくるの?」
「いや、後ろだったな、車の」
「誰が運転してるの」
「それは解らない」
「でも後部座席にいるの?」
「うん。で、後ろの窓を見ると、マイケル・ジョーダンが自転車で、俺の乗った車を追いかけてくるんだ。その途中で起きた」
最後まで夢を見ていたら、マイケル・ジョーダンは追いついただろうかと考えて笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?