見出し画像

ベストキュレーションホテル箱根本箱

夏休み、「箱根本箱」というホテルに宿泊した。従来のホテル体験とは違ったものを味わえて、とても楽しかった。

今回はその体験をマインドマップ形式で書いてみたので、ご紹介しようと思う。

画像1

大きく5つのカテゴリーに分けてみました。


パブリックスペース


地元の食材を使った食事


著名な人がキュレートした本棚


出会った本から刺激をもらった言葉


快適なアメニティー


箱根本箱に泊まった率直な感想は、「ホテルの新しい体験を作るために色々なものが選び抜かれているな」ということ。

部屋に置いてあるハンドソープ一つとっても、考えて選ばれているんだなと思わせる配慮があった。世の中に存在する多くのものから選んでくる、素晴らしいキュレーション力だと思う。

これはホテル作りでなくても、例えば自分の生活にだってとても大事なことだ。

色々なことを吸収できた良い宿泊となりました。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

他の記事もどうぞお楽しみ下さい!