見出し画像

Tastylife4月のテーマは『イズムを取り入れよう』

以前、ホリエモンチャンネルで「堀江イズムを注入してから、自分がコントロール不可能なものは無視するようになって、悩まなくなった」とゲストの箕輪さんが言っていました。

堀江イズム、とてもいいなと思い「自分がコントロー不可能なことは無視」を心がけるようにしています。(笑)

少し話を変えますが「自分らしさ」とはなんでしょうか?この問いに明確な答えを持っている人は少ないように思います。

「自分探し」なんてことも、揶揄される時代。探しても見つからないのは当然で、自分を自分で見ることはできないのですよね。

ただ、他の人のやっていることは中々クリアに見えてしまいます。あんなことを発信している。あんな風に活躍している。SNSを開けば他人を追うことはとても簡単です。

その人にはなれない。だけど、その人の良さを自分に取り入れていくことならできるのではないでしょうか。

今月のテーマは「イズムを取り入れよう」。

イズムというのは主義です。色々な人の主義やルールをカジュアルに取り入れていく。その選び方次第で、自分らしさというものが形作られていくのだと思っています。

「自分らしさ」を探すのは一旦置いておいて、他の人やお店、プロダクトなどのイズムを見てみる。4月はそんな月にしていきませんか?

他の記事もどうぞお楽しみ下さい!