見出し画像

ごあいさつ

おはようございます。
お疲れ様ですおやすみなさい。
いってらっしゃい、お帰りなさい。
どちらの方が読んでいらっしゃるかは
分かりませんが、こんにちわ。

都内在住のアラサー派遣社員、たすくです。
早いもので前職退職から半月が経ちました。

「2月は1年の内でいちばん
 日数が少ない月ですけど、
 今年ももう残り10ヶ月ですね。」

「・・いやいやまだ始まったばかりだから」

なんて事をこの時期になると毎年誰かに言って、言われてするんですが、個人的には年始から締め方向に向かう形での2023年スタートを切りました。

というのも、派遣社員には通称3年ルールというものがありまして・・。
難しい話は割愛するのですが、派遣さんという働き方には3年に1度必ず訪れる大きな転換期というものがあります。これはきっと、派遣で働く身としても、逆に3年ご一緒してくださった方々にとってもいろんな意味で転換期なんだなぁ・・と、思い思われる出来事かもしれません。

そんなわけでつい先日転換期を迎えたアラサー派遣社員の日常を、
のんびりゆっくり記録していってみようかというのがこのnoteの趣旨となります。
成長記録になればいいなと思うのですが、銘打つ瞬間に三日坊主が炸裂しそうです。

三日坊主が炸裂しないように
見張ってくださる読者様が出来たら嬉しいですね。

したっけね!



頂いたご縁の数=物量

最終日、お世話になった課内の方から、他課の方まで
すべての方にご挨拶はしきれませんでしたが、本当に
派遣冥利に尽きる破格の待遇で送り出していただきました。

またいつか何処かで!



もち米としぼり豆

退職日に渡せなかったので・・と先日久々に会ったYちゃんから後日祝いを
いただきました。ホームベーカリーを新調した際にお餅が作れるものに
買い替えたので、餅米をプレゼントしてくれました。嬉しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?