見出し画像

仲が「良かった」人はいますか?

どうも、お久しぶりの投稿です。

今回、ここに書き込もうと思ったきっかけは

「最近までよく遊んでいた仲間と疎遠になった」

からです。

ちょっとしたことが理由で仲間を傷つけてしまい

謝罪をし、一時は仲直りしたんですが、その後いろいろこちらも向こうの態度に傷つけられたりして

そこから一緒に遊ぶ機会が減りました。

これを読んでる方に同じ境遇の人はいますか?

いる方は、その人のことをどう思ってますか?

私は、最初こそ声も聞きたくなかったし顔も見たくないと思ってました。

けど、ふと思い出すのは

その人を含めみんなで遊んだ楽しい思い出で

やっぱり、仲が良かった時は楽しかったって

気持ちがたまに湧いてくるんですよね。

でも、その気持ちってすごく大事で

「人を許す」という勇気にもつながるんです。


今はもう話さなくなった友人がいる方は

ぜひ楽しかった頃を思い出してみてください。

その人のことを、もう1回信じよう

許そうって気持ちが少しでも湧いてくるかもしれません。






湧かなかったらドンマイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?