見出し画像

多分全ては努力

休日にたまたま、キャバ嬢のユーチューブを見ていて感じたこと。

「多分全ては努力」

努力している人はキラキラしているし、素敵だ。

持っているものが素晴らしくなくたっていい、

ただ努力をしているから光り輝いているな〜と。


どこかのNo.1キャバ嬢(30歳)が「結婚をそろそろ意識しますか?」と聞かれ答えたのが、

「結婚って相手がいて初めて意識するんじゃないの?」と。


すげ〜〜なああ。こういう発想ってできなかった。


まず相手がいてのことだし、結婚がゴールじゃないし、

相手を見つけるためにはまずキラキラしないとだし。


キラキラするためには「キラキラするための努力」が必要だし、

ありのままの自分を好きになってほしいとかただの甘えだし。


努力しない間は何も生まれない、だって見ていて自分のものにしたいって思えるものがなにもないんだもの。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?