ほんのちょっとした幸せ

朝ご飯を吉野家で食べること
卵かけご飯が無常に美味しく、しじみ汁も最高、牛小鉢も美味しい
カウンターでKindleを読みながらゆっくりできる
目の前にはUSBの充電窓口がある

こりゃーなんという幸せ!
ちっちゃいけど美味しくて楽で時間が過ごせること
だからずっと家にいちゃいけないし
面白いことを探しに外に出ることが大切

仕事に追われて分刻みで意思決定に追われていたので
このゆっくりな時間はまるでご馳走
分刻みでの意思決定をなぜシナじゃいけなかったかを考えるべき

右腕、左腕、助さん角さんに風車の弥七!(古い!)
自分自身の判断を高めつつスタッフの力を育てないからこうなる
なんでも自分でできると思ったら大間違い

大局観を持った判断から、部門としての判断、現場の判断まで
お客様に対してどういうサービスをマネタイズしつつ提供しているのか?
自分たちが判断できる軸を提供していないからこうなる
しっかりとクレドを実践するための判断となるマニュアルを作らないと

吉ぎゅうもおしゃれになりました・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?