見出し画像

いずれスーパーヒーローになる男の、あまりにも素晴らしすぎる1週間

将来の夢はなんですか?

そう聞かれた時、まだ幼稚園生だったカツヲはこう答えた。

“ゴレンジャー”になりたい。

5人だからゴレンジャー。あまりにもひねりのないネーミングにあれこれ言えるほどの邪悪さなど当時はまだ存在していなかったのに、“キョウリュウジャー”を見て

なんでも“ジャー”を付ければいいってもんじゃないだろ

だとか、

ほかほかご飯戦士スイハンジャー、なんつって。

だとか言い始めたとき、あぁ大人になってしまったんだな、と少し悲しくなったものだ。




将来の夢はなんですか?

そう聞かれた時、小学生のカツヲはこう答えた。

サッカー選手になりたい。



将来の夢はなんですか?

そう聞かれた時、中学生のカツヲはこう答えた。

競泳選手になりたい。


高校生になって自分の実力の無さに気付けば、そんな夢など夕焼けと共に沈んでいた。


現実に向き合いつつも、そんなこと気にせずに突き進んでいった人だけがアスリートになっているのにな

そう気づいた時、あぁ大人になってしまったんだな、と少し悲しくなったものだ。





厨二病を拗らせ、なぜか巡り巡って完璧超人になりたくなってしまった高校3年の9月頃のカツヲは、自分にとある制約を課した。

・水以外飲まない。
・ジャンクフードを一切食べない。
・スイーツやお菓子を一切食べない。

きっかけはなんだったか。
6月に部活を引退してからずっと筋トレを続けていたカツヲは、裡から全て変えていこう、という心持ちだったはずだ。


それからというもの、この3つの制約はあまりにも素晴らしい練度で我が人生を支えている。

朝に飲むコップ一杯の牛乳を除けば本当に水しか飲まないし、ファストフードは一切辞めた。コンビニでお菓子やホットスナックを買うことも一切なくなり、半年に一回程久しぶりに食べたくなって買えば、100%後悔する。

大学2年の頃に、いつもバイト先での昼休憩として買っていたカップ麺を完全に辞め、それから半年ほどでおにぎりやパンを買うのもやめた。丁寧な暮らし系インフルエンサーのカツヲは自宅からおにぎりやら作り置きのおかずやらを持っていくようになり、完璧超人へのコマをまたひとつ進めた。

そして、スイーツやチョコ好きの母親の元に生まれたカツヲは昨年の10月ぐらいまで、なんだかんだ週に2回はコンビニスイーツを買ってしまっていたが、後ろめたさだらけだったので辞めた。

母親が買ってくるスイーツやらアイス、そして惣菜パンがあまり好きではなく手軽に食べることが難しいおにぎりを除けば残ってしまう唯一の手頃なコンビニ飯である菓子パンはまだやめれてはいないが、そんな誘惑たちもゆっくりとフェードアウトさせている。

そしてなんだかんだ運動も続けていて、完璧超人になるために始めた様々な習慣は日々磨かれ続けている。



将来の夢はなんですか?

そう聞かれたとき、今のカツヲはこう答える。

スーパーヒーローになります。




前提が長くなったが、今回はそういう記事です。
ただ自分の素晴らしいスーパーヒーローになるための仕立てられた生活を見せつける記事です。
でもスーパーヒーローは自分の素性を隠すものだからこんな記事書くべきでは無いのだが、自分を律するために書かせてください。



なぜなら完璧な時はあまりにも素晴らしい毎日を過ごしているが、酷い時はほんとうに酷いから。

特に1月29日からの2週間はとても意識高い系丁寧な暮らし系サロンモデル系インフルエンサーとはかけ離れた生活をしていた。
その前の週までの完璧な生活からこぼれ続けていた睡眠不足で丁寧な暮らしが大爆発した。大雪やら入試期間で実験が出来ないことをいいことに研究室を2日もサボったし、その2日間は一日中寝て過ごした。

ストレスがキャパオーバーし、予想されうるストレスから逃げたくなり、睡眠不足が大変なことになると崩壊する。あっという間に22歳芋男が完成する。
スーパーヒーローは常に戦い続ければならないのに。

このままじゃダメだ。
いずれ放射線を浴びた蜘蛛に噛まれなきゃいけないし、天才発明家になってロボットを作らなければならないし、筋骨隆々のスーパーソルジャーにならなければならない。


そうして、どうにかまたスーパーヒーローへの道を歩み始めなければならないので、この1週間を記録します。

期待しているような堕落生活へは移行せず、ずっと完璧すぎる毎日を過ごしている様子をお届けすることになりますが申し訳ありません。
フリではありません。俺はスーパーヒーローになりますので。




2024年2月11日 (日)

5:57、起床。
素晴らしすぎる。張り切りすぎてアラームの3分前に起きたけれど、昨日は25時過ぎに寝たので寝不足感凄い。
夢の中ではめちゃめちゃ泳いでた。月に1回ぐらいみる気がする泳ぐ夢。
とんでもなくキツかったけどとんでもなく楽しかった。スーパーヒーローは夢の中でも運動してしまうのでね。

朝起きて体重を測る。これはいつものルーティーンではないが、この1週間でスーパーヒーローになるための記録です。

61.1 kg
絶望。先週の金曜日に測った時は62.9kgだったのに。
適当に生きてるとここまで体重が減る。とは言っても前回測ったのは夜ご飯食べたあとだからまだ大丈夫か。
4月までには65kgいく予定なので、この一週間でどれだけ増えるか見ものです。

久しぶりに誰も家にいなかったから顔パックをした。
朝から優雅すぎる。流石サロンモデル。

朝起きたら直ぐにコップ一杯の水を飲む。
そして賞味期限3日切れの牛乳と共にプロテインを飲む。適当な生活をしていたことが伺えますね。

顔パックでご飯が食べられないので色んな準備をする。
予めコメを洗って水に浸しておく。米は炊く前に水に浸しておくと美味しくなるからね。
白米と玄米、2対1の割合です。
顔パックを外し、おひつに残ってたご飯150gぐらいで卵かけご飯、パルテノ、乾燥イチジクを食べる。モデルとトレーニーとズボラの共存メニューです。

今日の目標。
・作り置きをする
・夜ご飯を2回食べる
・大学院入学の手続きをする
・メルカリ出品
・22時就寝


7:10~8:45
エニタイムにて筋トレ。
6日ぶりにジムに来た。
こういう久しぶりな日は自分の得意な胸トレをするんだけど、生活習慣終わってると力を入れた時に吐きそうになる。


9:00~15:00
そのままプールバイトへ。
仲のいい主婦のOさんが作ってきてくれたカレーが美味かった。

やけに人が多く、今日が「建国記念の日」であることに気づいた訳だが、Oさんの

「建国記念日」ではなく「建国記念“の”日」なのは明確に建国した日が決まっていないから

という豆知識に、

「中臣鎌足」が「なかとみ“の”かまたり」なのもいつ産まれたかわからないから、なんですかね。

というあまりにもキレッキレのボケをかます。
スーパーヒーローにこそユーモアは欠かせないのでね。


16:20
バイト仲間とダラダラ話したり、買い物したりで帰宅。
作り置きやら、食トレのためのえぐい量の買い物。鶏胸肉2kg、鶏もも肉700g、豚バラ肉800g、白菜1/4、ニラ、人参、ブロッコリー2株、中華麺。写真には写ってないけどオイスターソースも。

商品記載の住所を隠すための変な配置


16:35~17:25

YouTubeをみながら、1度目の夕食を作る。
中華麺の袋を止めていた輪ゴムを見失い、麺を茹でている鍋の中から見つかる。片手間の弊害。






YouTubeをみながら作った野菜ラーメンで、夕食(1回目) 。

ビジュアル終わってるけどバカウマでした。




17:35
作り置きの下ごしらえをする。
その内にまず1品目の作り置き。

インスタグラマーにはなれません

キノコとブロッコリーの炒め物です。超栄養飯。



18:25~55
なんでこんなに時間たってるんだろう、、と思いながら風呂、たまには湯船に入ろうか。



19:15~20:40
さっき下ごしらえしたやつを作り置き&料理。2回目の夕食はチキンのニラダレ。これ美味い。

インスタグラマーにはなれません




母親が買ってくれていたケンタッキーのビスケットを食べつつ、YouTube見ながらとはいえありえないぐらい時間経っていることに絶望。
そんで作り置きのローストチキンを作りながら指を切りました。YouTube観ながらやってるからだよ。


明るさどうにかならんのかね。



21:05~21:30
夕食(2回目)を食べ終え、また作り置きをする。
3品目は鶏胸肉の玉ねぎ漬け。これも美味い。

下手くそ。


作り置き終わり。これが土日のルーティーン。
こうして作った作り置きを弁当に詰めます。


超タンパク質飯


これが平日の昼ごはん。クソ不味そうな見た目ですが、普通に普通です。ギリ美味しいとは言えそうだな、ぐらい。

21:50
歯磨いたり明日の準備したり、、で何故か20分経ってて困惑。
なんか顔をまた洗いたくなったので洗い、パック。

22:05
大学院入学の手続きをしようと思って色々書類を見たが、今できることは写真を撮ることのみ。
肌の治安を最高潮に整えてからでないと最悪な学生証を受け取ることになるため諦めた。
ギターを取りだして1曲だけ弾くことを決意。with顔パック。カネコアヤノの『週明け』。

22:10
もう大満足で寝たいが、寝るにはちょっと満腹すぎる。

22:45
とか言いつつまだ弾きたくなって弾いていたらこんな時間に。メルカリに1品だけ出品して寝ます宣言。

23:35
スウェットとパンツを2つ出品していよいよ寝ようと思っていたら大親友のMから電話が、うれしー。


25:45
電話終わりです。終わりです。
Mが電話をしてくる時は大体なにかあったときなのだが、彼女と別れそうらしく電話してきたみたい。
2人は2年半付き合っていて、俺が初めて行く結婚式はこの2人のときだな、って決めていたのに。


26:10
なんかYouTubeやらTwitterやらを観たくなって観てしまってこんな時間に。
予定が崩れた瞬間、するべきでは無い余計なことをやってしまう悪い癖やめなきゃね。

明日の起床時間目標は6:00です。如何に。



流石、日曜。あまりにも満ち満ちた一日でしたが明日からはまた研究室生活なので濃度が薄くなります。
モト冬樹とVaundyぐらい差が出ます。なにがとは言わないけれど。


そして地味な毎日の目標である1日に2Lの水を飲むこと。今日は2250mL。ちゃんと記録してるのキモイでしょ。




2月12日 (月)

8:45
おはようございます。絶望起床です。
そりゃそうよね。
本当は6:00の目覚ましで起きるか迷ったが布団の引力恐るべし。
というか寝不足のままジム行って学校に行っても研究室でウトウトしながら過ごすだけで効率悪いため、ジムを諦めて睡眠時間を優先した。
賢いというか怠惰というか。
恐竜に襲われている夢をみました。


9:20
ドライプルーン、ドライイチジク、バナナ、ケンタッキーのクリスピーチキンを食べ、諸々の準備をして出発。
到着予定時刻は10:35。コアタイムは10:00~だけれど普段11:00まで数人しか来てないから大丈夫。ダメです。先週めちゃめちゃサボってしまったために後ろめたさ99.9%で向かいます。

今日の目標
・ジムに行く
・夜ご飯を抜いてでも23時には寝る



10:35~19:40
研究室。
そういや今日は振替休日だからめちゃめちゃ人少なかった。
やはり眠い事には眠く、合計30分ぐらいは昼寝をした気がするが、やるつもりだったことはある程度やれた。
けれどこれからやるべきことがどんどん浮き彫りになって、明日は8:30には行こうかな、と思いつつ19:40に脱出。

終わり土曜日に死ぬほど時間を溶かした『ゆうせいだお』に出ていたドエロ系インフルエンサーの魅力的な笑顔が、ドエロさよりも明らかに勝っている可愛さがちょくちょく脳みそに流れ込んできていた時間、はやや無駄だったかも。


19:40~21:10
無理やりにでも毎日ジムに行ってなんだかんだ生き抜いていた、というよりかはむしろ寝不足の脳みそとは対照的にメンタルが安定しまくってた1月のことを思い出し、ジムに行くことを決意しながらの電車。


21:10~22:35

小腹満たし、によく食べる


エニタイムフィットネス。今日は背中の日。雑な睡眠をした日あるあるなんだけど、ずっとみぞおち辺りに胃酸が潜んでる感があって、力出しすぎると吐きそうになる。
今週は高負荷ウィークにしようということでメニューを組んだが、胃酸のおかげで絶妙にノリきらず終わった。されどやりたいメニューは大方できたからまー満足。



22:50
家に着けば、23時に寝る目標なんて無視してプロテイン、風呂。

23:20
爆速マルチタスクッキング。料理の合間にスキンケア、ヘアケア、つまみ食い、食器洗い。

23:55
肉ネギうどんと人参の酒蒸しを作り終え、夕食&明日の準備やら片手間でYouTubeみながらダラダラして過ごしてしまう。

ネギの量を見誤って辛かったしビジュアル最悪


25:00
ギターで1曲だけ弾き語って就寝。
なんでぇ。なんでこんな時間たってんのぉ。
明日は研究室でやりたいことがあるから5:30には起きて6時過ぎに家を出たいです。おやすみなさい。

そして今日は2200mLの水分補給。
ほんとに毎日2L以上の水を飲むと肌の調子が良くなるが、遅寝で全てチャラにしているから意味無い。



2月12日 (火)

5:35。
起床。5:30のアラームを無視しつつ何とか起きた。

日曜に母親が買ってくれていたケンタッキーのチキン、ヨーグルト、ドライプルーンを食べつつ、プロテイン注入、洗顔、着替え、水筒の準備、ヘアセットなりをマルチタスクで仕上げ、6:20に家を出発。


6:25~7:40
家を出発し、朝の街を爆走してなんとか電車に乗る。
朝早いとは言えど席は満席、どうにかして睡眠を取りたい、、。
学校最寄りのエニタイムに7:50に着き、8:30には研究室に着くとしたらジムを出るのは8:20で全く筋トレが出来ない。
研究室の鍵を借りられるのは8時からだった気がするため、もう中途半端。
悩みあぐねているうちに、丁度前に座っていた人が降りたため座ることが出来、全てを思考放棄して睡眠へ。

今日の目標
・24時には寝る




7:50~8:30
結局、エニタイム(1回目)→研究室→反応の待ち時間にエニタイム(2回目)→研究室
ルートに決め、キリのいい所まで筋トレ。
今日は脚トレの日。やりたくねぇけどやる。

8:40~9:30
一番乗りだった。なんだかんだはじめてかも。
反応を仕込む。


9:40~
2度目のエニタイム。1時間半後には、仕込んだ反応を回収しなければならない。
あんまり学校近くのエニタイムに行き過ぎると、そっちが本拠地になって月会費が500円高くなるから行きたくないんだけど仕方ない。
と思いながら脚トレで追い込んだ。


10:25
今日の17:30からだと思っていた卒論練習会が10:30であることに気づく。非常にアホである。幸い今日は自分の発表ではないため救われたが、焦りながらエニタイムを後にする。



10:40~22:50
ほぼほぼ最後に到着。ヒーローは遅れてやってくるからね。ボケ。
卒論発表練習会が17:30からの想定で予定を立てていたため色々崩壊したのだがなんとかやるべきことをやりきって研究室を脱出したときはもう22:50。ワロタ。




22:50~

乗り換えの駅で購入。
誘惑に負けたクイニーアマンと、せめてもの抵抗のサラダチキン。今日の夜ご飯はこれかな😭

電車の中で日記を付ける。
薄いのに長い一日。かまぼこみたい。意味わからん。



24:20
帰宅。ワロタ。ご苦労様です。おれ。
風呂も入らずに寝てしまおうと思ったが、朝風呂はなんだかんだ時間が取られるから入ってしまおう。
プロテインぶち込んで、母親が用意してくれていたちょっとしたつまみ(ハム、プチトマト等)を食べる。

風呂、顔パック、明日の弁当の準備、卵かけご飯を食らい、歯磨き、ドライヤー。


25:30
ギターで1曲だけ弾き語って就寝。
明日も研究室に早く行きたいからジムは夜に行こう。それか行かないか。
8時過ぎには着きたいから6時には起きれますように。

そしてちゃんと2200mLの水分補給が出来た。でも睡眠不足で壊れる寸前です。




2月14日 (水)


7:00
6時には起きられませんでした。今日はアラームが一段とうるさかった。

7:20
20分で準備して出発。
1時間程度で終わる操作を10時までにはやり切りたいからギリ間に合うか。
めちゃめちゃ満員電車。死んでまうよ。座らせてくれ、寝させてくれ。
50分には研究室に着く予定だったのに電車が遅延してやがって着かなそう。
座れなかったし。死んでまう。

今日の目標
・21時までには研究室を出る。
・ジムには行かない。



9:05~22:25
研究室。
なんとか目標の操作をギリギリ終わらせることが出来て一安心。
卒研発表練習で生まれたスライドの改善点を直したり、卒研要旨を書いているうちにあっという間にこんな時間。ワロタ。


22:30
電車の中でこれからの予定を考える。

積み重なったおサボりやらなんやらで、卒論にとてつもなく追い込まれていることに気づいた俺、パスタ作ったお前。

カツヲと研究テーマが同じ先輩、要するに色々なことを教えてもらうことになっている先輩は、研究室唯一のヴィランである。
全人類が想像する嫌なリケジョ、というか嫌な先輩、というか嫌な人間、を想像すればその先輩になる。
研究室に配属して1週間でその先輩のやばさに気づき、自分の研究テーマが発表された時は酷く落胆した。
本当に研究室全体からやんわり疎まれているヴィランの元についたスーパーヒーローカツヲは、最初こそはアホみたいに怒られクソほど腹が立ったのだが、途中からその先輩の言動、行動、感情について全く知らないフリをして過ごしてきた。
なるべくコミュニケーションを取らないようにして過ごしていれば、たまり続けるストレスを無視出来ているつもりでいた。
学業に関しては人生で初めての仮病を覚え、中学の時の部活動ぐらい行きたくない環境になっていた。

今年になってからもうっすらやる気のまま通い、もう卒論に向けて十分なデータが揃ったと思っていたのだが、1月中旬から助教と研究についてディスカッションするようになり、助教のクリティカルな提案にどんどん湧いてくるやるべきこと、やりたいこと。

もっと早く助教とディスカッションするべきだった。

と思いつつ、自分がここまで無気力になってしまっていたのは他でもなくたった一人のヴィランのせいだから仕方ないね、と思いつつ。

でもスーパーヒーローは自責思考なので、全て自分のせいです。

ということで今日は卒研要旨を仕上げるまで寝ません。というか教授に金曜日には採点してもらわきゃいけないからやるしかない。
という覚悟を決める電車の中。


てか卒研発表が再来週にあって、これは全然何とかなりそうだけども、外部院に行く自分は、今月末に研究室内で最終報告をしなければならないのですよ。
今までやった実験のデータを全てまとめて発表するやつ。

恐らくWordで30~40ページは下らないわけだが、まだ全然手をつけていません。ただほとんどのデータは揃っているからただひたすらそれを文字起こしするだけの作業だからなんとかなるよね、なんて甘い考えでは無いからそれもやらなきゃ
という焦りの電車の中。
腹減ったな


23:40
帰宅。
今週中に大学院の入学手続きをしなきゃいけなくて、まず学生証になる写真を撮る必要がある。
この一週間で肌の調子を整えてから撮るつもりでいたが一向に整わない。あたりまえ。こんな生活してるんだもん


28:00
もうオールのつもりで居たためにめちゃめちゃ時間があると錯覚したカツヲは、風呂、ご飯、耳掃除(??)、足の角質ケア(??)をYouTubeを観ながら全て済ませて26:20。アイスも食べちゃった。
流石に手を付けるか、と思いつつもギターを弾きたくなり弾いていたらこんな時間に。


1900mlしか飲んでない。


2月15日 (木)


9:00
寝室の電気全開なら大丈夫だろう、と思って10分だけ目を閉じていたはずなのに朝になってて爆笑。
あまりにも全ての選択をミスったが、流石のスーパーヒーローも、睡眠欲、ギター欲には勝てまい。
全てを済ませてから課題に手をつけるなんて間違った考えでした。先に課題をやるべきなのは全学生が知っているけど、なんと言っても睡眠不足なので許してくださいな。
だなんて開き直ってる暇などありやしない。学校に行ってからスライドや要旨を仕上げるのは、やや賢くない。ということで昨日手をつけるべきだった課題に着手。


12:40
諸々の準備をしつつ課題を終わらせ家を出た。
スーパーヒーロー生活に急なほころびが出てしまった。


今日の目標
・全てをかなぐり捨ててすぐ寝る
・ジムには行かない



14:00~22:00
研究室。
昨日のうちにちゃんと課題をやってちゃんと朝起きていればあと4時間は早く帰れたなぁ、と思いつつ、とりあえずやるべきことは終えた。

夕方にコンビニへ向かった時に見たありえないぐらい良い天気に、自分の不甲斐なさを実感した。

菓子パンコーナーに置いてあるのでスイーツではありません。要するにギリセーフ、ってことです。



ずっと完璧な毎日を過ごせていたのに、スーパーヒーローになれていたのに、昨日今日で急に失速してしまって苦しい。明日は午前に歯医者に行かなければならないが、明日こそ早く帰りたいため今できうる明日の準備を全て済ませて研究室を出た。


22:20
急に春同然の気温にになった昨日今日。
コンビニに行くために16時頃に外に出た時の空気感が忘れられない。こんな日々でも世界が愛おしくなる景色だった。
悪を挫いたあとには、こんな景色を見ながらチーズバーガーなんかを食べたい。
スーパーヒーローとは思えないほどのジメジメ思考で電車に乗る。


23:30
帰宅。
気狂うわ!この生活。

全てかなぐり捨てて寝るつもりだったがデザートを食べる。

母親が買ってくれていたフワフワ

甘いものはお腹減ってる時に食べたくなる。寝ようと思ったけどさすがにお腹減ったので作り置きをダラダラ食べる。全然美味いや。見た目は不味そうだけど美味しいよ作り置き。

昨日YouTubeで「食べた後にすぐ寝ると逆流性食道炎になる」という話を聞いていた&電車の中でエレキギターの動画を見ていたら弾きたくなったため弾く。
風呂は明日の朝はいる。寝る前の風呂は睡眠の質に悪影響だもん。

26:00
就寝。
ダラダラしすぎよ。帰宅から2時間半経ってる。

なんとか目標を超えた2050mLの水分補給。



2月16日 (金)


9:45
起床。今週前半の早起き習慣は何処へ。
爆速で風呂に入り、ドライプルーン、ドライいちじく、バナナを食べる。


10:30
歯医者。そう、今日は朝に歯医者があるため早く起きて研究室に行く必要は無かったのだが、ジムに行くべきではあった。
幼稚園〜中学校の同級生っぽい人を歯医者で見かけるも、入れ替わりだったため声をかけられず。

11:20
洋服欲が。散歩したい。デニム欲しい。美味しいご飯食べたい。
あらゆる欲望を垂れ流しながら電車に乗った。

今日の目標
・行けたらジムに行く
・24:30には寝る
・大学院の入学手続きをする


12:40~21:30
研究室。
やるべきことを全てやれて満足。
あと1時間早く帰れていたらジムに行きたかったけどもちょっと無理なので諦めます。


23:00
帰宅。
そろそろまともな夜ご飯を食べたいが、生活習慣を直したい。でもジムにも行きたい。もう3日間も行ってない。

25:30
風呂入ったり、軽めにご飯食べたり、明日の準備をしたり、30分ギター弾いたりで就寝。
代わり映え無さすぎる夜

母親が買ってくれていた激うまクリームサンド


ちゃんと水分補給、2100mL。


2月17日 (土)


7:35
起床。
眠すぎるよ。カツヲの1週間はまだまだ終わらない。
肌荒れが改善するまで後回しにしていた学生証の写真をやっと撮る。クソ終わりビジュアルだな。Twitterとかのアイコンを証明写真にしている人なんなのさまじで。全員美人すぎるだろボケ。

朝ごはんは面倒だから食べないけどギターは弾く
丁寧な暮らしは一体何処へ。

8:35~
大学院の入学手続きを済ませて学校へ向かう。普段はあんなヴィランのいる研究室など平日以外に行きたくないため土曜日に行ったことなどほぼ無いが、今日はやることがあるため行く。

そもそも土曜日も研究室に行ってしまったらいよいよ、自分のやりたいことなど1ミリも出来なくなってしまう。
土曜日なのに電車で座れずブチ切れ。

今日の目標
・あわよくばジムに行く。
・爆速で寝る。


9:40~13:55
研究室。 今週でやるべき実験は全部終わり、月曜に出る結果をみて完璧になるはずだったのだが、昨日やった実験が上手くいってない?ことに気づき絶望。
来週の月曜に朝イチからやり直さなきゃいけないことが決定。それすらも上手くいくか分からないけどね。
ショックです、まじで。


14:00~15:15
え〜なんで上手くいってないのよ。ショック。
傷心電車。
明日はプールバイトの後、同い年の道産子Hと出かける予定で時間が無いため、今日の18時からの居酒屋バイトまでに来週の分の作り置きをしなければならない。
時計を見ない暮らしをしたいよ。

15:15
帰宅し、爆速で作り置き。


17:40
作り置きを終えてつまみつつ、ギターを爆引きして居酒屋バイトへ。


いつも通りの3品



今日もジムには行けなさそう。



18:00~23:00
居酒屋バイト。
今日は暇だった。
バイトが終わってLINEを見るとMから彼女と別れたLINEが。ショック。
ショックなことだらけの1週間。

ローソンに寄ってスイーツを一瞥するが、誘惑に打ち勝つ。このくだり、週に一回はあります。



24:00
作り置きを軽く食べながらYouTubeを観る。母親が買ってくれていたクリームパンと洋菓子も食べる。

母親の長風呂で風呂には入れなさそうだから寝ます。明日は10時からプールバイトです。
どうしても朝ジムに行きたいから6時には起きたいな。
あーでもこの記事まとめなきゃな。

62.4kg

お楽しみの体重は1週間で1.3kg増。だけど正直誤差の範囲。全然ご飯食べれていた気がしないもん。



25:00
ギターを弾きまくり、この日記は来週の電車でまとめることに決め、就寝。

最終日の水分補給量ははギリギリ駆け込みの2000mL



まとめ

記事をまとめながら思ったが、なんて面白くない1週間なのだろうか。
平日と休日の落差がエグい。
ちなみに2月18日はちゃんと朝6時に起きてジムに行き、16時までのバイトの後、一日中Hと遊んでました。満ち満ちすぎです。そしてまたこの一週間、地獄の研究室生活です。
死んでまうよ。
卒論駆け込みだからもう少しの辛抱だけれども、本当はもっと余裕を持って世界中に慈愛を向けたいのに、大いなる力を手にして、大いなる責任を背負いたいのに。

こうしてすぐネガティブになってしまう自分みたいな人間を救うスーパーヒーローになりたいだけなのに。

最近の救いは“カウボーイ”を歌うカネコアヤノです。

てか普通に深夜にギターを弾かなければたくさん寝れるけど、ギターを弾かないとそれはそれで死んでしまうからもう。

睡眠不足で脳みそが終わってるから綺麗な文章も書けません。上手くまとめられません。

わたくしに文豪を斡旋してください。
アッセンブルしてください。

もう訳分からないけども今の将来の夢は聞かれたらこう答えます。

いっぱい寝たいよぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?