マンガと、ボクと、時々何か。

お久しぶりでーす。笑

いや、土日のおやすみ偉大すぎる〜。って思って久々webマンガを読んだけど、ジャンプ+の優秀さったらないですよ!!!全部面白いし、人気の作品はめちゃくちゃ面白いじゃないですか!!!

特にSNSで話題になってた、
歯医者さん、あタってます!(山崎将)
面白い!!!読み切りなのがもったいないくらい!
絵と内容のギャップもさることながら、しっかりこっちの期待を裏切ってくれるところとかは、ジャンプのギャグ王だった銀魂を思い出すレベル!

このクオリティがどんどん出てくるなら相当スゴいところになりそう。彼方のアストラがマンガ大賞取って、勢いが増したとは思ってたけど、やっぱりスゴい。

マンガ=集英社、ジャンプ
のイメージはやっぱりあって、しっかり面白い作品があるっていうのはスゴい。

ボク、ちょっとしたらジャンプよりもジャンプ+の作品の方が好きかもしれないもん。

ジャンプ+では
群青にサイレン(桃栗みかん)
いちご100%の作者さんが別名で描く、野球をテーマにした青春友情マンガ

青のフラッグ(KAITO)
友情とは?愛とは?と考えさせられる、現代には絶対に必要な恋愛マンガ

左ききのエレン(かっぴー)
ドラマ化されることで、今話題の"才能"をテーマにした芸術人間物語

道産子ギャルはなまらめんこい(伊科田海)
北海道の魅力を見た目はギャルだけど、心はピュアな女の子が伝えてくれるラブコメマンガ

忘却バッテリー(みかわ絵子)
記憶は無くしたけど、身体が覚えてることはある。高校野球を舞台に繰り広げられる青春ギャグマンガ

地獄楽(賀来ゆうじ)
SNS広告でもよく目にする、NARUTOの後継者になりうる本格忍者バトルマンガ

SPY×FAMILY(遠藤達哉)
SPY達の笑える騙し合い、それに巻き込まれる1人の少女。マンガ大賞受賞まで見える、家族愛×コメディ

とまぁここら辺を読んでるけど、本当にどれも面白いし、初回無料で読めるのは本当にありがたい、、、
こうやってマンガの価値をもっと広めていきたいし、その先頭はやっぱりジャンプが担うしかないとつくづく思うなぁ。

ボクがジャンプ+で読んでて、ふと思って書きたくなったからまぁここら辺にしときまーす。

では、また気分が乗ったときに。笑

#マンガ #気分投稿 #ジャンププラス #集英社 #歯医者さんあタってます #彼方のアストラ #群青にサイレン #青のフラッグ #左ききのエレン #道産子ギャルはなまらめんこい #忘却バッテリー #地獄楽 #SPYFAMILY