マンガと僕と。

2日連続投稿ー、すごーい、ぱちぱちぱち👏
ちょっと思ってるのは、タイトル毎回同じなのってどうなんだろうってことですよ、、、やっぱり変えた方が良いのか?うーん、どうなんだろう。

ってことで、今日は

「さよならミニスカート」

読みましたー!!!

集英社の牧野あおい先生ですね、うんうん。

このマンガがスゴい!のオンナ編1位になってから気になってました。
いざ、読もう!と1ページ目を開けると、、、
めちゃくちゃ少女マンガの絵!!!ってなりました。正直あんまり少女マンガの絵が好きじゃなくて遠ざかってるっていうのはあって、、、

まぁでも読み続けると
めちゃくちゃ面白いんです!!
女の子の闇というかなんというかそういう部分がリアルに描いてあります。

"女の子"ってなんだろう。って考えさせられるマンガですね。
みなさんは女の子ってどんなイメージですか?

キラキラしたモノが好き、友達で固まって同調意識が強い、ぶりっ子、気が強いなどなど色んなイメージがあると思うけど、その全てが"女の子"なんだなぁって当たり前だけど感じさせられました。

女の子の多様化ってやつですかね。

あと、個人的にスゴく好きなのは
"アイドル"をしっかり議論させてくれてるところです!!!
僕もアイドル大好きですけど、女の子から見るアイドルと男の子から見るアイドルは少し違う視え方をしてるんだって感じました。

男の子、そしてアイドル好きに読んで欲しい。
そんなマンガがさよならミニスカートです。

それでは、また!!

#マンガ #さよならミニスカート #牧野あおい #集英社