見出し画像

〜転ばぬ先のなんとやら〜健康なうちに一度くらいは抗原検査キットを使ってみるの巻。

正月でちょっと時間があったのでスーパーで買ったコロナとインフルが同時に検査できる抗原検査キット(1800円)の1つを開封して試してみました。

やばいな…いよいよ検査やってみますか、なワンショット。
付け合わせ錠剤はよく飲んでるサプリメントです。
(後でみゃーはむがおいしくいただきました)
配置違いパターン1
配置違いパターン2


いざ、開封。
準備OK
どうやらこのコヨリちゃんで鼻の奥をグリグリするみたいです。
病院でされると嫌なや〜つ。
なんとか、コヨリちゃんで説明書通り鼻の奥をコチョコチョして
チューブの中の液体に突っ込みます。


くぼみに3滴ずつ液体を滴下して約8分待つらしい。



〜8分後〜



異常なし。
うん、異常なし。
検査しました感 その1
検査しました感 その2



健康で元気があったので画像合成で検査キットの各パターン作ってみました。

コロナだった場合
インフルエンザA型の場合
インフルエンザB型の場合
インフルエンザAB型(?)の場合
コロナとインフルA型の場合
コロナとインフルB型の場合
コロナとインフルAB型(?)の場合
(実際にこれでたらゾッとしそう。。。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?