見出し画像

携帯料金の値上がり


「毎月の携帯電話の料金が急に高くなった。」
「契約した時に説明された金額が違う。」

こんな事を思っていませんか?


携帯会社の料金サービスは私たちが思っている以上に複雑にできています。

また、その中でもキャンペーンなどで発生する割引の内容が
毎月の支払い料金を決める重要なポイントになっています。

そんな事は既にご存知の方もいらっしゃると思いますが
自分の支払う料金の内訳は把握していますか?
適用されているキャンペーンはいつまで適用されるかはご存知でしょうか?

今回はそんな
気付かないともったいない!!についてのお話です。




ある携帯会社に相談して、知った事を自分なりにまとめます。

画像2


まず、支払いの料金の内訳についてです。

名称未設定2.001

通話し放題プランと、データ通信量使い放題プランの組み合わせで
ざっと毎月10,000円の支払いです。

私の場合は携帯電話の本体代金をまだ払い終わっておらず、今後も支払いは続きます。
ですが割引も本体と同時に続くようなので、月額10,000円という形は今後も続くようです。
これにより毎月の本体代金は、実質1,000円と考える事ができますね。



料金の内訳が判明し、ここまでは良いのですが
今回の大事な点は、以前の金額はこれよりも安かったという事。


知らないうちに携帯プランの値上がりがあったのでしょうか?
それか単なる思い込み、もしくは金額の見間違いだったのでしょうか?




いいえ、それは違いました。


part.2へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?