見出し画像

自分の居場所づくりでワクワクしてくる

ずっと憧れだった自分専用のデスクを設置して、家で自分だけの居場所を確保しました!

看護師なので職場でも自宅でも自分のデスクを持っていませんでした。机の上が整っているできる人に憧れていましたが、今まではダイニングテーブルで事足りていたからです。

しかし、半年前に子どもの勉強のために購入したスタンディングテーブルが、子どもの荷物置き場と化していたことにずっと気持ちがモヤモヤしていて…
そこで、スタンディングテーブルを使った方が勉強がはかどると思ってわたしが勝手に押し付けてしまった、と割り切って自分のために使用することに決めました。

テーブルを運び、子どもが学校で作った本棚を乗せて、ライトを設置してお気に入りのわんこも置いて、わたし専用デスクのできあがり⭐︎
使っていなかった本棚やライトが有効活用されたのも嬉しい!

ガチャガチャで手に入れたわんこ

ここでどんなことをしようかな、手帳を書いたり、資格試験の勉強したり、本のアウトプットしたり…と楽しい妄想がたくさん出てきます。

ちょっとした部屋の模様替えで気分が大きく変化してきます。そして1人で集中できる居場所ができて、学生に戻ったように学習意欲がわいてくるんです。不思議ですね。

tatan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?