見出し画像

ご当地ぴあ的な雑誌は、日本中にあるのかな?

大分県の頼れる情報誌『月刊シティ情報おおいた』を久しぶりに購入。( 恰好つけて呼びたい人は、CJOなんて略したりする。)

カレーと温泉特集号は、だいだい買ってしまう。

特に、温泉特集号は温泉の優待券や割引券も付いていて人気がある。

売れるからか、コンビニの雑誌コーナーに結構な冊数を準備している。(だいだい冬に温泉特集をする。)

温泉県おおいたの面目躍如と言ったところか。

県内各自治体のイベントはもちろん、映画やコンサート情報、グルメまで網羅していてかなり充実した内容。

十代〜二十代半ばまで東京ウォーカーやぴあをよくチェックしていた世代としては、webじゃなくて紙でこんな情報誌が存在していてくれるのは本当に嬉しい。

こんな充実した情報誌が、各地方にあるんだろうか??


ともかく、お陰様で大分県ライフは充実している。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?