見出し画像

美味しそうなエゴマの葉を発見。

よく買い物に行く百貨店には、有機無農薬栽培の野菜コーナーがあっていつもそこに吸い寄せられている。

今日は、それはきれいなエゴマの葉が並んでいて叫びそうになった。

韓国に住んでいた頃は、

エゴマの葉の醤油漬けや、生の葉で焼肉を包んだりしてよく食べていた。

シソと比べると爽やかとは言えない独特の香りがあるので、日本ではあまり好まれない。

でも、好きな人にとってはゴマ油とよく合い香ばしく感じる。

生産者の方が、食べ方の紹介パネルまで作っていて

なんと、素晴らしい‼︎‼︎‼︎

食文化と政治は関係ない!

とは言い切れないけど、そうありたいと思う。

美味しいエゴマを頂きます〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?