見出し画像

かわいくなりたい。

あ〜なったらいいなぁ。
こ〜なったらいいなぁ。

って思い描いてたことって、時間がかかることもあるけど、ちゃんとゆっくりそうなっていくんだなぁ。と、最近思う。

だからうまくいかないとき、うまくいかないことにそんなに慌てなくていいし、焦らなくていいし、悩まなくてもいいんだなぁ。と。

「全部どうせ叶っちゃうんだろうなぁ〜」
みたいな、かなりおめでたい思考に時々なる。

特に夜中はこういう無敵な気持ちになれるので好き。笑


今、主によく思う「こうだったらいいなぁ」は、
『かわいいっていいなぁ。』
と、
『人間関係、のびのびと楽しくやれたら最高だなぁ。』
っていう2つ。


自分がかわいいって、どんな気分だろう。
きっと、すごくうきうきと楽しい気分なんじゃないかと思う。

おしゃれをしたとき、美容院に行った帰り、
丁寧にメイクをした日、

わたしもこんな気分になる。


かわいいって、ちょっと難しくて、
昔は、自分はかわいくないから、かわいくなるためには変わらなきゃいけないんだ。
っていう考え方だった。

体型も肌の色も目の大きさも、全部どこかに正解があって、それに近づいていかなければいけないと思っていた。

でも全然近づけそうになくて、だから、楽しい、という感覚は少なかった。

それよりも、かわいい友達を見ていいなぁと思って比べては羨ましくなって、どちらかというと苦しいものになってしまっていたかもしれない。


自分を否定した上に成り立つもの、みたいな気がしてしまって、今でも、すっぴんを見て「うわ〜」と思ってメイクしなきゃ。
みたいな気持ちになるとき、ものすごく悲しい気持ちになる。

自分を傷つけてる感じがして、やっぱやめよ。と思って、メイクしないときもあるけど、

ちゃんとメイクすると、やっぱり気分が全然違うし…という葛藤…。笑

(好きな人に会うときとかは、そういうことなにも考えず自然とうきうきかわいくしたくなるから、不思議なんだけど…笑)


かわいくなろう。としてしまったら、
うまくいかなくて、苦しくなるんじゃないか。
だったら、ただ楽しんでるのが一番いいんじゃないか。って、

そう割り切ってから、ようやくおしゃれしたりするのが楽しくなってきたんだけど、

おしゃれするのは楽しくても、
かわいくなろうと努力したりするのは、
ずっと怖いというか、抵抗があった。

だけどそろそろ、次の段階に行ってみてもいいのかもしれない。

今の自分のままでも、こんなに楽しめるものだったんだな。っていうことは、もう分かったから、

次は、【自分が本当に好きな姿】を目指すのもいいかもしれない。

今なら、自分がダメだから変わらなきゃ!
みたいな気持ちからじゃなくて、

わくわく、楽しみながら、自分の好きな姿に変わっていけるんじゃないかな?という気がした。


こうやって、ちょっとずつ、ちょっとずつ、
怖かったことが怖くなくなって、

無理だと思ってたことが、できるようになっていくんだなぁ🍀

あとは、のびのび楽しく人と関われたら最高。

これも、どっかの未来では当たり前にそうやって過ごしてるんだろうな。

楽しみにしておこう☺️💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?