見出し画像

3月27日 胸中の手記 うつし世

pixabayのKanenoriさんの写真に文字を乗せたもの

 3月27日 水曜日 晴れ

 過去にはただの弱くて愚かだった自分がおります。
 その前にはこの世の何もかもに真っ直ぐだった自分がおります。
 少し過去には姿勢を変えてでも生き延びようとする自分がおりました。
 今には最初のように一番早い感覚を捕まえようとする自分がおります。
 逃亡していた。厳しい自分様から逃亡するのをやめて、厳しい自分様と遊戯できるように、厳しい自分様が納得することを、できるようになりました。
 仕事の作業中にふと頭に浮かぶ世の気配が冷たくて、遠くなってゆくように感じられましたけど、前よりそれも含めて愛するようでした。

難しいです……。