見出し画像

胸中の手記 5月7日 時間が変わる

5月7日 火曜日 風と霧雨

お元気ですか。なぜかわたしの周りでは、体調を崩して仕事を続けられなくなった人が何人もいます。
一昨日、心に何かを決めてから、どんな風にそれを為せばいいのかと悩んで、一番良かった答えは、わたしの場合は、真っ直ぐにやることでした。
真っ直ぐが取り柄ということなのかなと思います。

気付けば日記の中で、一昨日と書いていることが何回もあって、字も、日記も書いていられないくらい、自分はどうしようと考えている日が間にある。
三日くらい休んで、散々考えたつもりだったのに、考えてたのは一日でした。
最近時計が遅い。遅いと感じるから、時間をたくさんもらっているのかも知れない。

字も書く速度によって書くことが変わります。

難しいです……。