見出し画像

震える自分を抱きしめて。

感情よ!高揚して!
震える恐怖をどうやって打ち払ったらいい。
 雷が鳴ってる。少し外に出てみたい。
 やりたいことは何だった。
 今はわからないね、そうやって、追い払うのに夢中になって
 何度もわからなくなってきた。

 汚い雪だった。だけど音は綺麗だった。
黒いコートを翻して、ブーツで雪を踏み鳴らしながら
最も失いたくないものがやって来る。

 誰にも捕まえられたことはない。
 飛び散っているタイヤの下の雪。
今、恐怖を打ち払うためにあのコートの裾を捕まえようとしてはいけない。捕まえるのは、震えている理由を捕まえろ!

手を上げて、大きく上げて、抱きしめよう
思い切って、震えている、自分を、顔を撫でて
おお、よしよし、怖かった。よしよし怖かった。

 もう閉じ籠められたくないよ。
 わたしの愛は閉じ籠めますか。
誰も誰も、いいや誰も
家族も、友達も、わたしを導いてくれた人も
友達じゃない人も、誰も、君も、捕まえて
閉じ籠めたりしていない、そんな小さな愛じゃない
神聖な妖精も、手を離れて遊んでいる。
大切にしている大きな愛で、自由であれ
夢と希望は、自分に抱いてよ。

難しいです……。