見出し画像

2月27日 理性の捕虜からの手紙

画像 pixabay AD_imagesさんの作品より

2月27日 火曜日 冷たい風の強い日

こんばんは。冷たい風が強くて強くて
耳と頭が冷えすぎて、冷たさなども忘れていられないか
と思いまして、考えごとなどしてみましたが、わたしの
頭はキンキンで、ビールになって飲まれた方が、幾らか
おいしそうな具合です。

ところで皆様、それぞれではあるのでしょうが、皆様の
心はいつも自由であらっしゃりますか?
わたしの心は考えることの虜になりがちで、ここしば
らくは考えに縛られたことを記したくなく、書いては
消したので、話し掛けることもしませんでした。

わたしは今はガチガチに縛られているこの心を自由に
解き放って感じることの歓びを残せるようになりたい
のです。また修行です。

                 理性の捕虜より

(捕虜の捕の漢字を間違えています。補欠の補を書いて
 います。自分自身に捕まってまで補欠だなんて困った。)

この記事が参加している募集

今週の振り返り

難しいです……。