見学)"Takamiy’s Guitar Heaven 2019" at ESP Museum(渋谷)

画像1 会場のあるビル。2階には「ESPクラフトハウス( https://espguitars.co.jp/crafthouse/ )」オリジナルギター中心のギターショップがあります。
画像2 そして3階に「ESP Museum( https://espguitars.co.jp/museum/ )」がございます。開場11時のところ、私は10時半過ぎに現着したのですが、既に10名以上の方が並ばれていました😅
画像3 記念のポストカードですが、まあ使いませんよね😅
画像4 ESPミュージアムの入口。いいなあ東京はこんなのがあって。だからオレは東京に住みたいんだよ(何
画像5 展示スペースは撮影NGですが、2カ所だけOKでした。ひとつめは、ESPミュージアム入り口のパネル。この両側2室が展示スペースで、ESPによるカスタムギターが大半でした(1983年の武道館で弾いてたフライングVもあります!)が、オールドギターやPRSによるシグネイチャーモデルなども展示されていました。総勢約150本。しかし「総所有本数」となると何と《580本以上》になるんだとか。世界一のギター持ちでもあるたかみーですよ😲
画像6 撮影OK箇所、もうひとつは、2階のショップ「クラフトハウス」の、高見沢カスタムモデルを主に(←坂崎モデル「星之助」もありましたので)集めた一角。ESPのギターだけでなくパーツ類も売っています。リペア依頼も可能なので、昔ESPで作ってもらった私のギター、リペアしてもらえるかな?😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?