キャプチャ

アニメ化してほしい漫画が多すぎる(不定期日報)

アニメ化してほしいマンガランキング

 2月1日から、AnimeJapan主催のランキングが開始された。
 Anime Japan2019会場内で1位~10位が発表されるらしい。

 実行委員会が100本選んだ渾身の漫画たちの中で気になったものを抜粋する。

 Webマンガ総選挙2018の覇者 四十七大戦

 飯モノ漫画の革命児 ダンジョン飯

 正義と罪と多様性を問う物語 幸色のワンルーム

 制約付き魔法使いモノの風雲児 とんがり帽子のアトリエ

 最強の百合飯漫画 新米姉妹のふたりごはん

 モスト・ラグジュアリー・セレブ・バトル セレベスト織田信長

 超人ボーイミーツガール青春活劇 BIRDMEN

 特撮ドラマ"仮面ライダーW"の正統後継者 風都探偵

 平成最強最大の学園ラブコメ 堀さんと宮村くん

 唯一無二の最強魔法ファンタジー マテリアル・パズル

 真の漢(魂の性別)の真の愛を問うデスゲーム ラブデスター



選べるわけねえだろこんなん!!!

 全部アニメ化しろ。全部、全話、全頁をだ。

 元々、この記事は「セレベスト織田信長に投票しろ! NHKとかノイタミナでアレが流れる様を見たい!」とか書くつもりだったんですけど無理ですこんなん選べないです。

関連記事:セレベスト織田信長:そこにはヒーローがいる

しかしなにかを選ばねばならない

 僕にとっての創作の原点のひとつマテリアル・パズルに決断的投票をします。ごめんねジェントルメン中村氏。原点は絶対……ママ……

マテリアルパズルは僕にとっての始まりなんです

 月刊少年ガンガンで連載していたころから応援しているんですが、このころ読んだ作品たちは僕の中の確固たる芯になってるんです。他にもスパイラルとか、B壱とか、ソウルイーターとか、ハガレンとか、あと雑誌は違うけどGetBackersとか。

 そんな中で、打ち切られたわけでもないのにアニメ化していないのがマテリアルパズルなんです。

 第0章ゼロクロイツの完結を以て沈黙してから10年。奇跡の復活を遂げたのがマテリアルパズルなんです。

 なんとしてもアニメ化してほしい。現代漫画の王道を10年以上前から突き進んでいるにも関わらず、王道なだけではない唯一無二の魅力を持った作品なんです。

 みたいな記事を今度書きます(予告)

レッツ投票

 この投票がめっちゃ盛り上がったら「お、これで上位ってことはアニメ化したら売れるんじゃね?」って思ってもらえるってことなので、皆さんも好きな作品があれば積極的に投票しましょう。マテパに入れろとは言わんので! 入れてほしいけど!

 記事書くのが遅れちゃったけど、残り3日です。しようvote!

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz