見出し画像

【グラブル】光古戦場お疲れ様でしたという話に見せかけて推し妄想を語る

 初めての方は初めまして、いつもの方はご機嫌麗しゅう。桃之字です🍑

 グラブルの記事です。タイトルの通りです。
 僕のグラブルでのスタンスはこんな感じです。

 ほら、物語の中で町が危機に陥って主人公が戦ってるとき、「町の人達の避難は俺たちに任せてくれ!」とか言ってるモブ騎空士いるじゃないですか。私あの人です。

光有利古戦場お疲れ様でした。

 今回、弊団のやる気メンバーが頑張ってくれたおかげではじめての本戦出場を果たしました。戦績はCクラスで1勝2敗。驚きだぜ。

 が、途中でまさかのエースが通信制限にかかるという事態が発生してめちゃめちゃ笑った。

最終的にはこんな感じになりました。通信制限に掛かった方のエースは2位です。それでも僕の倍稼いでるってすげーな。

今回のパーティ

 さてさてそんな古戦場、今回のパーティはこんなかんじでした。

 割といつも通りっちゃそうだったんですけど、ロボミちゃんがサブに入ったのが個人的には大事件でした。火力高いしお気に入りだしで優先的に編成してたんですよね、これまでは。

光パについてちゃんと考えてみた話

 うちの光パ、まず宗教上の理由でサーヴァンツが外せないのでアタッカー枠がひとつ埋まるところから始まるんです。で、普段はそこにロボミを入れて、ロボミの支援+全体ダメージ軽減のためにジュリエットを入れてメインメンバーは完成、というのが今までのパーティ。

 これがかなり安定しくれて、ジュリエットのおかげでダメージはほぼ常時2割カットだし、スーパー可動式砲台ロボミが的確にダメージ稼いでくれるし、サーヴァンツはドロシーの主人公強化とクラウディアのグラビティが汎用性高くて強いし合体奥義が格好いいし可愛いから最強だった。

のだけど。

 今回ツクヨミちゃんと戦う中でおやおや?? となったことがあったので、パーティの見直しをかけました。具体的には長期戦になるほどジュリエットだけでロボミのお世話をするのがしんどくなったことが問題に。

 サーヴァンツとロボミでがんがん奥義撃ってナンボのパーティなのに、ロボミが追いつけなくなるシーンが増えてきて。ジュリエットが落ちたときなんて尚更。なので試しに、ロボミをサブに降ろしてみることにしました。

 で、まずは「ちょうど最終解放もきたし」という安直な理由でアルベールさんを投入……したんですけど、育ちきってないせいもあり、まーーーー軟らかいのなんのって。お前ビリビリお前。毎回イベントのたびに鎖に繋がれてる頑丈な騎士団長を見習え

 そういうわけで、彼は育ちきるまではサブメンバーに下がって置いてもらうことにしました。そして代わりにメインに躍り出たのがアーミラちゃん。

 アーミラちゃん、僕がグラブル始めた初期の頃にお迎えしたSSRなんです。SSRとしては7人目、光属性では初めてのSSRでした。

 当時は使いこなせてなかったせいもあり、そんな強いってイメージなかったんですよね……でも今回ので見直しました。めっちゃ強い。なにこの人。人? レベルカンスト間際ってのもあるんだろうけど、硬いし全体加速するし火力高いし。すごい! 気持ちいい! 変身してガンッガン殴ってまたガンガン殴って奥義撃ちまくるの楽しい!

 ジュリエットの2割カットのおかげでめちゃめちゃ耐久上がるし、サーヴァンツに足りない連撃も補ってくれるし、本人デバフ掛かんないから安定してるし。強い!

サーヴァンツとアーミラちゃん

 クラウディアと同じく拳で戦うアーミラちゃんなので、古戦場で、背中合わせで暴れまわるメイド服と悪魔とかいうめっちゃかっこいい絵面が見れるの最高じゃないですか? ドロシーはドロシーで、クラウディアのおかげで拳のひとと共闘するの慣れているし、すっごいいい連携見せてくれそう。

 それに、アーミラちゃんってうちの光パの界面活性剤になってくれそうな気がするんです。

あ、このへんから妄想です

 ガンダ組とかチームイングヴェイと違って、うちの光パのひとたちってビジネスライクというか、普段あんまし一緒にいないイメージがあって。サーヴァンツは団長やるりぴっぴのお世話に忙しいし、ロボミもシロウのお世話に忙しいし。そんなんだからジュリエットは割と所在なさげなことも多かったと思うの。

 だけど、そこにきてアーミラちゃんですよ。子供! 自由! 食欲!

 ある日、甲板でぼけーっとしてるアーミラちゃんに声をかけるジュリエット。すっげー子供っぽいアーミラちゃんを放っておけなくて、ジュリエットがお世話を焼くようになっていきそうじゃないですか? 行きそうですよね。行ってくれ。

 そっからなんとなーく二人で一緒にいるようになって、そんな様子をある日ふと発見したクラウディアが「紅茶でも飲む?」とかって話しかけるわけですよ。アーミラちゃん二人にめっちゃ可愛がられそうなんですよね。

 そうこうする内にドロシーもその輪に入ってきて、団長も交えてみんなでティーパーティをするんだけどアーミラとルリアが食いすぎて大騒ぎになる。

 ロボミとか、シロウやシロウの子も混ざってわちゃわちゃ交流を深める光パ……かわいい……ちなみにビリビリおじさんはグラサイのエンジンになってるからそこには入れない。

 しかもね、実は年も近いんですよこの子達。

 クラウディアとジュリエットが同い年で20歳。ドロシーは19歳。きっかけさえあれば仲良くならないわけがない。そこに精神年齢はようじょのアーミラと、リアル母親のロボミですよ。家族じゃん。なんだか狂乱家族日記を思い出す感じで最高……捗る……

 大学生くらいの女の子たちがアーミラちゃんを囲んでキャイキャイしてる様子をニコニコ見守るロボミをありえん笑顔で見守りたい。そんな老後を過ごしたい……

 個人的にジュリエットには本当に幸せになってほしいので、ドロクラの二人は仲良くしてやってほしい。みんなかわいいくてみんないい。

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz